全国57店舗展開中

北海道・札幌の紅葉が見れるスポット紹介♪

更新日:2022年10月10日/ 公開日:2022年10月10日

WRITER
菊地

店長

ホワイトニングカフェ札幌駅前店店長、歯科衛生士の菊地です。

みなさまの歯に関するお悩みや不安なことを一緒に解決できるようサポートさせていただきます。

ぜひ気軽にご相談くださいね♪

 

みなさまこんにちは!ホワイトニングカフェ札幌駅前店の菊地です。

もうすっかり寒くなってきて、これから紅葉が見れる季節になってきましたね~🍁

札幌は10月下旬までが紅葉の見頃と言われています。

今回は札幌の紅葉スポットについてご紹介いたします☆

 

円山公園の紅葉

遊歩道をハイキングしながらゆっくり楽しむことができます。

札幌市中央区で市街地からも近く、地下鉄でアクセスできるのでお車がなくても気軽に行けそうですね!

今年はまだ紅葉の色づきはないようですが、10月中旬~下旬頃がちょうど見頃らしいです😀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3

地下鉄東西線 『円山公園駅』下車 3番出口 徒歩 5分

JRバス(地下鉄東西線『円山公園駅』から) 『動物園前』『総合グラウンド前』『円山西町2丁目』 下車

JRバス(地下鉄東西線『西28丁目駅』から) 『神宮前』『宮の森1条10丁目』 下車

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西岡公園の紅葉

こちらは水源地があり、風がない日は池に紅葉が綺麗に映り込む素敵な写真が撮れそうです(^^)

管理事務所近くのイチョウ並木は、まるで黄金のトンネルをくぐっているかのような素敵な空間。

遊歩道に広がる落ち葉の絨毯を歩いてゆっくり散策できます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:北海道札幌市豊平区西岡487番地

地下鉄南北線「澄川駅」から中央バス西岡環状線[澄73]もしくは[澄74]乗車~「西岡水源池」下車~徒歩1分

地下鉄東豊線「月寒中央駅」から中央バス西岡月寒線[月82]乗車~「西岡4条14丁目」下車~徒歩15分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定山渓温泉の紅葉

紅葉の名所と言えば、、定山渓ですよね!

定山渓の絶景五大紅葉エリアを地元ボランティアガイドがご案内するバスツアーも運行されていて、たくさんの見どころがあってわくわくします!

定山渓近くの札幌国際スキー場エリアでは、もう既に今の時期が紅葉の見頃だそうです。

温泉街や他のエリアはこれからどんどん色づいてくるみたいですよ~😍

豊かな森や渓谷、川などたくさんの自然がいっぱい!紅葉に包まれた温泉街を歩くのも贅沢なひとときです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目

車またはタクシーで約27km(約40分)

札幌駅⇔定山渓方面 定山渓温泉直行バス(約60分)、路線バスじょうてつバス「定山渓温泉」(約75分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

紅葉スポット3選をご紹介させていただきました!

この記事を書いていてもう私は行きたくなってしまいました(笑)

しっかり防寒して、秋を感じられる紅葉をぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか😁

素敵なお写真を撮るときには、歯も白い状態で楽しんでくださいね♪

いつマスクを外しても大丈夫!な状態でいられますように、ホワイトニングもお待ちしております~😊❤

ホワイトニングカフェ札幌駅前店の予約はこちらから💎

https://reserva.be/whiteningcafesapporoekimae/

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断