全国59店舗展開中

札幌周辺のお祭り・イベントをご紹介

更新日:2022年06月06日/ 公開日:2022年06月06日

WRITER
山下

スタッフ

ホワイトニングカフェ札幌駅前店、歯科衛生士の山下です!

きれいで健康的な白い歯を目指せるようサポートいたします!!

こんにちは!ホワイトニングカフェ札幌駅前店の山下です🐥

最近の札幌もようやく初夏を感じさせられるようなお天気の日が増えてきましたね。

つい最近まで大通公園ではライラックまつりが開催されていましたが、皆さん行かれましたか?

久しぶりの野外飲食ブースの復活でなかなか混み合っていたようですが、私はタイミングが合わず行けませんでした…。あづまジンギスカンの塩コロジンギスカンを食べれなかったのが悔やまれます。

ライラックの見頃が終わる前に、花びらが5枚になっていて珍しいラッキーライラックを探しに行きたいと思います📸

コロナによる制限が徐々に解除され、様々なイベントが復活する見通しなのは嬉しいですよね!

今回は札幌で開催予定のお祭りやイベントをご紹介したいと思います!

YOSAKOIソーラン祭り

札幌の初夏を彩るお祭りと行ったらこれ!YOSAKOIソーラン祭りですね!

コロナ禍での開催延期・中止を経て、久しぶりのオフライン!今年で31回目の開催となる、札幌の伝統的お祭りです。

札幌市内や道内のチームだけではなく、全国各地、海外まで…地元色のソーラン節を引っ提げて出場しているのも魅力です✨

きらびやかな衣装を身に纏って、その美しさからは想像もつかないパワフルなパフォーマンスで観客を圧倒させてくれること間違いなしです!

いろんな演舞の合間に楽しめるフードパークもおすすめ!

全国各地から自慢のご当地グルメが集結するので、一つの会場でいろんなところへ旅行した気分も味わえて良いですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日程:6月8日(水)~12日(日)

演舞会場:札幌中心部のほか、新琴似会場、平岸会場

札幌駅南口広場も会場になっているので、駅前の賑やかさも増しますね♫

YOSAKOIソーラン祭り公式ホームページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元札幌から参加される踊り子さん、札幌へいらっしゃる踊り子さんも久しぶりのオフラインイベントを楽しんで下さい!!

練習の合間にお時間があれば、ホワイトニングカフェで衣装やお化粧に映える白い歯を手に入れてみるのも良いかもしれませんね😊💖

北海道神宮例祭(札幌まつり)

初夏の風物詩、札幌最大のお祭りがこの札幌祭り!!

例年北海道神宮と中島公園で6月14日~16日の3日間にわたり開催されます。

北海道神宮では伝統的な奉納行事などの神事が執り行われるほか屋台の出店があり、中島公園では屋台の出店のほかお化け屋敷などが立ち並びます!

行ったことがある方はご存知かと思いますが、中島公園の出店が立ち並ぶ通路は人間の芋洗い状態…大人でも友人家族とはぐれます(笑)

コロナ禍なので時間短縮や出店数を少なくしたり、テイクアウトのみにするなど規模を小さくしての開催となるようですが、お祭りが復活するのは嬉しいですよね♫

一部通行の規制などがかかる予定なので、事前にしっかりチェックをしてマナーやルールを守って楽しい時間を過ごしましょう✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日程:6月14日(火)~16日(木)

開催場所:北海道神宮、中島公園

北海道神宮公式ホームページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道真駒内花火大会

こちらも久しぶりの開催となる、夏を彩る花火大会🎆

花火の打ち上げだけでなく、音楽や照明を駆使した演出が大人気です✨チケット制なので売り切れてしまう前の早めの行動が吉です◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日:7月9日(土)

開場:17時~ 打上:19時50分~20時50分(予定)

※荒天時は10日(日)に順延

北海道真駒内花火大会2022 公式HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今後もいろんなお祭りやイベントが開催決定されると嬉しいですね!!

イベント前には是非ホワイトニンクカフェで白い歯を手に入れて素敵な思い出作りに備えましょう💎

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断