全国59店舗展開中

歯の黄ばみ汚れは色の濃い物だけではない!カウンセリングでご説明 |ホワイトニングカフェ仙台店

更新日:2024年03月15日/ 公開日:2023年04月05日

歯の黄ばみ汚れは色の濃い食べ物だけではありません!!

【まずは歯に黄ばみがつく原因について】

歯の黄ばみの原因として有名なのが、カレー、コーヒー、紅茶ですよね(´;ω;`)
色の濃い食べ物は歯に色素が沈着しやすく、黄ばみの原因になると言われています!見たところで色が濃い、と思うものは当然色素がつきやすいのです!
そしてもう1つはポリフェノールを多く含んだ食べ物です!

☆アントシアニン→ブルーベリー、紫芋…
☆フラボノイド→緑茶、チョコレート…
☆イソフラボン→納豆、豆腐…
☆タンニン→赤ワイン、柿…
☆クロロゲン酸→じゃがいも、りんご…
☆カテキン→お茶、ワイン…

 

このようにポリフェノールを含んだ食べ物はたくさんあります(´;ω;`)
色が白いから黄ばまないという訳はありません!

簡単な対策としては、歯の黄ばみの原因となる色素の沈着しやすいものを食べた後は水で口をゆすいだり、意識して水を飲んだりすることでも色素の沈着を防ぎ黄ばみを防ぐことができます!

しかしそれだけでは完全に着色汚れを落とすことができません!
好きなものを美味しく食べたいですよね?飲食で黄ばみを防ぐのは困難です

しっかりとホワイトニング+ホームケアをして頂いて一緒に白くしましょう
一度白くなった歯を維持するのは簡単♪ホームケアをしっかりとして頂き歯の土台を作って頂きます☆
メンテナンスは1~3ヶ月に1回のペースでOK(*^^*)
是非ホワイトニングカフェでホワイトニングデビューしましょ♪

関連記事:黄ばみが着色しにくいお茶もあるんです。

関連記事:エナメル質を健康に!汚れを落ちやすく

歯の色を確認

ご予約はホワイトニングカフェ公式 ホワイトニングカフェ仙台店へ

ご予約はホットペッパービューティー公式 ホワイトニングカフェ仙台店へ

 仙台市で歯のホワイトニングするなら【WhiteningCafe 仙台店】がおすすめ!歯科医院と違いセルフホワイトニングなら低価格で気になる歯の黄ばみをホワイトニングできます。
1回の施術は最短30分。使用しているLEDライトは時間30分以上あたりますと汚れが落ちやすく違いがでて効果的です。丁寧なカウンセリングで手順を説明、行うのが特徴です。
お仕事帰りの多くの男性にも美しい歯を手に入れられると大変人気です。中心部のオフィスから近くJR仙台駅前より徒歩7分。JRあおば通駅より徒歩3分。ご予約は24時間対応可能。
初回限定キャンペーン中で回数券コース購入すると1回無料がついてくる。ご不明な点はカウンセリングの際にお聞きいただくか、気軽にお問い合わせのお電話いただけますとお一人様でも安心して受けられます。是非ご紹介ください。

仙台店に予約する

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断