全国16店舗展開中

意外と男性はチェックしている!「ホワイトニング」が重要な理由

更新日:2020年04月16日/ 公開日:2019年12月28日

女性が恋をしたら、まず気になるのが自分の見た目。
見た目の中でも口元は、男性が特にチェックしている部分だということをご存知ですか?

1. 男性はついつい女性の口元を見てしまう

イギリスのマンチェスター大学で、2010年に行われた実験があります。男性が女性の顔写真を10秒間見るという実験において、大半の男性が女性の顔の中でも唇を5秒以上見ていたのです。
 
女性は自分の目の周りにしっかりメイクをして時間をかけるのに、実は男性は目よりも口元を見ているなんて驚きですね。

1-1. 人間の心理

男性が、無意識に目よりも口元を見てしまうのには、いくつかの理由があります。

これは、人間が女性の美しさや色気、かわいらしさ、感情や心理までも口元に感じていて、「もっと近づきたい、もっと知りたい」、という心理が働くからです。

また、女性に好意を持つ男性は、唇に触れたい、キスしたいという本能的な欲求があることも、口元へ視線が自然と集中してしまう理由の一つです。

逆に、女性に不慣れな男性だと、本当は目を見て話したいけれど照れてしまい、目より下にある口元につい目線が行ってしまう場合もあります。

1-2. 第一印象はここで決まる

このように、男性はどのような心理状況にしろ、好意を持つ女性の口元によく視線が行き、自然と女性の印象をチェックしていることが分かります。

好意を寄せている人、ただ不慣れな人、どちらにしろあなたの好みの男性であれば、ぜひとも口元で良い印象を与えたいですよね。
 
それなのに、もし口元が汚いとしたら?
ついつい目が行ってしまう口元の第一印象で、男性があなたをどう感じるかが決まるのです。

2. 口元を美しく!ホワイトニングで不自然すぎない本来の白い歯へ

歯並びが悪い場合は、すぐに改善できるものではありませんが、短期間で結果を出せる「押さえるべきポイント」があります。

  それが、歯のホワイトニングです。

2-1. 白い歯が与える印象

歯の白さは、口元の美しさを決定づける大事な要素。
歯が白いから、周囲の肌の色が明るく見えて、唇の発色、そして笑顔まで美しくするのです。

これが、歯が黄ばんでいると肌のくすみ感や唇の色を左右するだけでなく「歯をちゃんと磨いていないのか?」とまで思われてしまいます。

2-2. ホワイトニングをするなら

ホワイトニングカフェなら、不自然すぎない本来の歯の色へ戻すことが可能!

笑顔に自信が持てると大変好評をいただいております。

しかも、多くの方が4回程度連続して来店・施術することで汚れを十分落とせています。早く結果を出したい方なら、1日で2回施術を行い、来店の回数を減らすことも可能です。

短期間で、清潔感のある口元が手に入りますよ。

3. まとめ・ホワイトニングで清潔感のある口元にしよう

男性は、女性の口元をついつい見てしまうということがお分かりいただけたと思います。
  好みの男性に出会ってしまったあなたも、これから出会うあなたも、印象アップのために清潔感のある口元を維持すれば、恋が実る確率も上がります!
  ホワイトニングカフェで白い歯を手に入れて、とびっきりの笑顔を見せてくださいね。

店舗案内