全国18店舗展開中

疑問「ホワイトニングカフェの特徴&安全性」について歯科衛生士がお答えします!

更新日:2020年05月24日/ 公開日:2020年03月19日

歯科衛生士 森
こんにちは!歯科衛生士の森です。 みなさん、歯の着色汚れはケアされていますか?気になってはいるけれど、ホワイトニングについて分からないことってたくさんありますよね。 今回は店長の私が、よく聞かれるホワイトニングのちょっとした疑問「ホワイトニングカフェの特徴&安全性」について詳しくお答えしていきますね♡

 

ホワイトニングカフェだからできること

 

他のホワイトニングとの違いは何ですか?

歯科衛生士 森

お客様ご自身で行う 全く新しい歯のホワイトニングです!

当店では、他のホワイトニングとは違い「セルフホワイトニング」という方法でホワイトニングを受けていただいております。 ご自身で溶液を歯に塗布していただくスタイルで、スタッフはお客様のお口の中に手を入れません。歯科医院がちょっと怖い、という方も安心してご来店ください。 ちなみに歯科医院では、1回で白くなる強めの薬剤を使ってホワイトニングします。この方法では色が後戻りしやすいため、当店のホワイトニングを併用される方が増えてきています。 また、ホームホワイトニングといって、ご自宅で弱い薬剤を利用し、徐々に白くしていく方法もあります。色が後戻りしにくく、自宅で好きなタイミングでできるのがメリットです。ただ、1回の効果が分かりにくい場合があります。 そして、1回あたり2時間程度マウスピースをつけていないといけないので、ついついサボってしまうというお声もよく聞きます。 ご自宅では準備やお片付けなどが必要ですが、当店であれば、1回あたり30分以内の簡単な作業のみで施術が終わります。     歯科医院のような固い雰囲気は全くなく、スタイリッシュな店内でくつろぎながらホワイトニングの時間を過ごしていただけるので、大変ご好評をいただいております。 また、当店のホワイトニングでは、お客様の生まれた時の歯の白さ、自然な白さを取り戻すことができます。 白くなりすぎて不自然になるのではと心配な方もおられますが、当店の施術は漂白ではありません。また、施術の回数をあらかじめ決めませんので、当店ならご自身の好みの白さになるまでホワイトニングをすることができます。 お客様のご希望の回数で終わりますので、無理な勧誘も一切いたしません。

 

ホワイトニングの安全性

 

溶剤を使うのは、体に悪くありませんか?

歯科衛生士 森

体には害はありません!

美歯口ホワイトニングで使用する溶剤は「酸化チタン」という食品や歯磨き粉にも使用されている安全性の高い無機化合物です。唾液と一緒に飲み込んでも体には害のないものを使用していますのでご安心ください。

 

痛みや副作用はないのでしょうか?

歯科衛生士 森
使用するホワイト溶液は研磨剤・漂白剤等は使用していません。歯を痛める成分を使用しないので安心・安全! 痛い、しみるなどの心配もありません。 オリジナルのホワイト溶液の主成分の「酸化チタン」は食品にも使用されている安全な無機化合物です。 美歯口ホワイトニングは汚れの分解の他にも虫歯菌や歯周病菌の殺菌抗菌・消臭・歯がツルツルになるコーティング効果も期待できます。

 

LEDライトは安全ですか?肌に当たると良くないのでは?

歯科衛生士 森

大丈夫です!

LEDライトは紫外線を出さない安全な波長域を使用しているので、日焼けや火傷の心配はなく肌やお口の中に当たっても問題ありませんのでご安心ください。

歯科衛生士・森プロフィール

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。

札幌駅前店・店長の森です。私は歯科衛生士として歯科医院で10年間勤務していました。

 

ホワイトニングカフェ
札幌駅前店に予約する

 

店舗案内