全国59店舗展開中

春にオススメ!お花畑をご紹介♪

更新日:2023年05月08日/ 公開日:2023年04月16日

WRITER
東田

スタッフ

皆様こんにちは!ホワイトニングカフェ神戸三宮本店スタッフの東田です♪
皆様が安心して通って頂けるように丁寧な接客を心掛けております!

皆様こんにちは♪

5月に入りましたね~~!5月に入り天気が良い日も続いてて過ごしやすい日々ですね✨

暖かくなるとお出かけしたくなりませんか?(*^^*)

私は5月にピクニックに行きたいな~なんて考えてます♪
あとはお花畑に行って癒されるのもいいですよね~~💕

6月、7月になると暑くなり日差しも強くなるので今のうちにアウトドアを楽しみましょ~う!!

今回は関西のおすすめお花畑をご紹介♪

デートやお友達とのお出かけの参考に是非してくださいね~~😁❣

滋賀 ブルーメの丘

 

1つ目は滋賀県にあるブルーメの丘です!
BBQや屋外型アトラクション、生き物と触れ合えたりと1日中楽しめる酪農をテーマとした体験型農業公園となっています!!

1年中、季節のお花が咲いているので癒やされたり、自然に動物と触れ合い、ドッグランでワンちゃんも大満足出来ます!家族みんなで楽しむことができるのです💕

今はお花はチューリップが咲いているそうでホームページにて随時、お花の咲き具合なども乗ってるのでチェックしていくのがオススメ!✨

小さい子はもちろん!私たち大人がデートなどで行っても楽しめそうです♪

また、イベントも頻繁に開催しており、フルーツワイン試食会やチューリップの球根掘り体験もできるそう♪

普段は出来ない体験が色々できるので是非行ってみてくださいね❤

料金は一般大人→1500円
子ども→800円とリーズナブル♪

年間パスポートもあるみたいですよ~!

お得に楽しめますね☆彡

淡路島 あわじ花さじき

 

 

続いては兵庫県!淡路島いあるお花畑💐あわじ花さじき!

あわじ花さじきは花の島にふさわしい花の名所として兵庫県が平成10年から設置しているそう。

春夏秋冬、色々はお花を楽しむことが可能です!!

春の花畑は3月~4月中旬にかけて菜の花、ムラサキハナナ、リナリアの花畑が大面積に広がり黄色と紫色の色彩の共演が春を彩るそうです。また、4月下旬より愛らしいアイスランドポピーが満開となるそう💐

夏の花畑は7月~8月中旬にかけてクレオメ、ひまわりが夏を彩ります!クレオメの大面積の花畑は西日本では珍しく高原ならではの涼感が味わえる花でまた8月より晩秋までサルビアやブルーサルビアの色鮮やかな花畑が見頃となるそう💐

秋の花畑は10月~11月初旬まで大面積のコスモスが秋を彩ります!黄色いコスモスやサルビアと合わせて色鮮やかな花畑を楽しめます!11月中旬から2月までストックの大花壇が冬を彩ります。また、秋から冬にかけては空気が澄んでるため阪神間のクリアな眺望も楽しめます♡

冬の花畑は11月中旬から2月までストックの大花壇が冬を彩ります。また秋から冬にかけて空気が澄んでいます♪

こういったように春夏秋冬、色々なお花畑が楽しめます~~💐

淡路島行った際に是非行ってみたい場所です!!

大阪 花博記念公園 鶴見緑地

 

そして~!最後にご紹介するのが大阪にある花博記念公園、鶴見緑地です!!

ここは2回ほど行ったことがありますが入場料もいらず自然に囲まれて緑でステキです!

暑くなる5月の今の時期に日陰でゆっく~りのんび~りすごすのも良いですね~~(^o^)

駅からも遠くなく歩いていけますし梅田からのアクセスもバッチリ✨

是非、行ってみてくださいね~~(^o^)

 

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!💕

お花畑で楽しいひと時をお過ごしくださいませ♫

白い歯でステキなお写真も沢山撮ってきてくださいね~~(^^)/

 

ホワイトニングカフェでは只今、マウスウォッシュパウチキャンペーン実施中!!!

持ち運びに便利なマウスウォッシュパウチ(5本入550円)購入で
ライト2分延長✨致します!!

すごくオトクな機会に是非皆さんホワイトニングしてみてくださいね♪

皆さまのご予約お待ちしております🦷

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断