全国59店舗展開中

コーヒーが大好きな方へ。 |ホワイトニングカフェ仙台店

更新日:2024年03月10日/ 公開日:2023年05月12日

珈琲好きのお客様が多いです

突然ですが皆さん1日何杯くらいコーヒーを飲みますか??

新規のカウンセリングに入っていると
『コーヒー1日2、3杯は飲みます』『コーヒー飲むようになってから黄ばんできた気がする』と
沢山のお声をいただきます。

私もコーヒー大好きなので毎日飲んでしまいます(-_-;)

確かにコーヒーは歯の着色の原因になりやすいです。

今日は私もコーヒー好きなのでコーヒーの産地について少しお話をします。

 

コーヒーは好きだけど歯の黄ばみが気になるかたはこちらでホワイトニングはいかがですか?

珈琲の産地

コーヒーは世界でも石油に次いで貿易規模が大きい一次産品で、おおよそ北回帰線と南回帰線のあいだコーヒーベルトと呼ばれる暖かい気候の場所でつくられています。約70か国が生産しており、そこから世界中に輸出されています。日本でおなじみのブラジル、ハワイ、ジャマイカ、コロンビアなどが生産していて楽しまれています。

ブルーマウンテン:ジャマイカ

最高級の品質のコーヒーと言われていてジャマイカ産のごく一部のみがブルーマウンテンとブランド付けされています。

 

コナ:ハワイ

最近になってコナコーヒーとハワイのパンケーキなどを提供するお店を見かけるようになりました。ブルーマウンテンに次ぐブランドとされています。

 

キリマンジャロ:タンザニア

タンザニア産のコーヒーは日本ではすべてキリマンジャロと呼ばれています。

 

モカ:イエメン エチオピア

もっとも古いブランドでイエメン産をマタリ、エチオピア産をハラ―などが有名です。

 

ブラジル:ブラジル

世界1位の生産量。安価でブレンドのベースに使われることが多いです。

 

コロンビア:コロンビア

こちらも安価でブレンドのベースになることが多いです。

 

マンデリン:インドネシア

インドネシアのスマトラ島産でブルーマウンテンの前は世界一の称号も。

 

ジャワコーヒー:インドネシア

ジャワ島産のアラビカ種コーヒーをさします。

 

ベトナム

世界2位の生産量で、こちらもブレンドに利用されたりします。現地で入れてもらうとこんな感じの入れ方で上部のアルミ?の中にコーヒーを入れて上からお湯を注ぎます。砂糖の代わりに練乳を入れて少し甘めの感じで飲みました。ベトナムからの帰りにアルミの買いましたが、日本で飲むとちょっと違いました。

珈琲ができるまで

コーヒーは種まきから3年で成木となり、真っ白な花をつけて緑の実になってから約8か月で赤く熟します。木から収穫されて果肉を除去していき表面の粘着質を取り除くために洗います。

そこから乾燥して脱穀、選別して生豆の状態で日本へ。日本国内で厳しい選別があってから焙煎されます。焙煎は豆の特徴などを生かすように浅煎り、中煎り、深煎りされて自宅で使うような茶色のコーヒー豆に変化します。

コーヒーはお店で焙煎するところもありますが、焙煎前や焙煎後にブレンドするところがあり多種多様です。人によって好みのコーヒーは本当に多くの種類があり、その分お店がたくさんあるのもうなずけます。奥の深い飲み物ですよね。

お客さまでコーヒーが好きな方が多いのもうなずけます。私はこだわってはいないですが毎朝1杯のコーヒーをゆっくり飲むのが大好きです。コンビニのコーヒーでも全く美味しいと感じてしまいます。コーヒーは歯の黄ばみを着色しやすくする飲み物ですが飲み終わったら口を水でゆすぐだけでも違いますので実践してみてください。それでも着色してしまうので当店でホワイトニングはお待ちしております。

コーヒーの着色は主にコーヒーポリフェノールが歯の表面のエナメル質を覆うぺクリルに付着します。それが歯磨きで落としきれずに表面にとどまると色素が沈着します。歯に浸み込んだ状態です。こうなると歯磨きではなかなか落ちなくなってしまいます。当店ではこういった表面の着色汚れにはWホワイトニングをおすすめします。Wホワイトニングでは当店で行っていただくLED照射と自宅で行うホームケアで着色汚れを落していきます。店舗での手順は簡単で以下の6つのステップになります。

関連記事:オフィスホワイトニングの特徴|セルフケアにはない効果とメリット

関連記事:ホワイトニングカフェ サービスの流れ

 

さらに、自宅でホワイトニングカフェhomeケア商品を使って黄ばみを防いでいくことでより早く白さを手に入れます。

 

 コーヒーがお好きな方やコーヒーショップにお勤めの方などの御来店もあります。コーヒーがお好きな方は本当に毎日飲んでしまいますよね。是非、一度当店にご相談だけでもしてみてください。御来店心よりお待ちしております。

仙台店に予約する

 

ご予約はホワイトニングカフェ公式 ホワイトニングカフェ仙台店へ

ご予約はホットペッパービューティー公式 ホワイトニングカフェ仙台店へ

仙台市で歯のホワイトニングするなら【WhiteningCafe 仙台店】がおすすめ!歯科医院と違いセルフホワイトニングなら低価格で気になる歯の黄ばみをホワイトニングできます。
1回の施術は最短30分。使用しているLEDライトは時間30分以上あたりますと汚れが落ちやすく違いがでて効果的です。丁寧なカウンセリングで手順を説明、行うのが特徴です。
お仕事帰りの多くの男性にも美しい歯を手に入れられると大変人気です。中心部のオフィスから近くJR仙台駅前より徒歩7分。JRあおば通駅より徒歩3分。ご予約は24時間対応可能。
初回限定キャンペーン中で回数券コース購入すると1回無料がついてくる。ご不明な点はカウンセリングの際にお聞きいただくか、気軽にお問い合わせのお電話いただけますとお一人様でも安心して受けられます。是非ご紹介ください。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断