全国59店舗展開中

立川で安い値段でホワイトニングを受けるには?

更新日:2022年08月10日/ 公開日:2022年08月10日

立川店
WRITER
ホワイトニングカフェ立川店

ホワイトニングカフェ立川店ではお客様に最適なホワイトニングサービスを提供しています!

これからもスタッフ共々、皆さまのホワイトニングを全力でサポートさせていただきます!

立川
ホワイトニングには大きく分けて2種類あります。
  • ホワイトニングサロンで行うセルフホワイトニング
  • 歯科医で行うオフィスホワイトニング

※自宅でLED照射機などで行うセルフホワイトニングは効果が出にくいので、ここでは書きません。

ホワイトニングの種類によって費用が変わりますので、先にセルフホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いに付いて説明し、その後、立川駅周辺で安い値段でホワイトニングを受ける方法を調べて書いていきます!

 

セルフホワイトニングとオフィスホワイトニングの違い

大きな違いはホワイトニング溶液で、セルフホワイトニングはポリリン酸やメタリン酸、重曹、酸化チタンなどを使用し、オフィスホワイトニングではオキシドールの10倍程度の濃度の「過酸化水素」や「過酸化尿素」を使用します。

ホワイトニングカフェでは主成分が無機化合物で飲料品などにも使用されている安全な酸化チタン(化粧品登録済み)を使用しています。

 

酸化チタン

酸化チタンは青色LEDを照射することで歯の表面の着色汚れを浮かし、その後歯磨きすることで汚れを取り除きます。

もちろん歯の表面に作用するだけなので、しみないし歯茎に付いても全く痛くありません。

酸化チタンは人体には無害ですので一日に何度でも施術が可能ですが、お口を開けているのが段々と辛くなってきます・・・。

私は4回(16分×4回)が限界でしたが、その代わりに1日で10トーンもアップしました!!

 

過酸化水素、過酸化尿素

過酸化水素や過酸化尿素などの薬剤を使ったホワイトニングは歯の内部の象牙質を脱色して白くします。

薬剤で歯の表面を保護しているペリクルを剥がし、エナメル質に空いている穴から染み込んで象牙質を脱色します。

歯の表面を保護しているペリクルを剥がすのですから、しみない訳が無いと思うのですが。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

また、ペリクルが元に戻らないとエナメル質の穴から色素が入ってしまうので、コーヒーなどの食事制限をする必要があるんですね。

ちなみに調べたところペリクルは24時間程度で基に戻るそうです。(意外と長いですね。。。)

 

昔、オキシドールを髪の毛に付けて脱色している子が居ましたが、その10倍の濃度なので効果は凄いと思います。

もちろん、歯茎など歯じゃない部分に付着すると痛みを生じて白斑や赤くなってしまいますので、過酸化水素の取扱いには歯科医か歯科医指導の下、歯科衛生士が施術するよう法律で決められています。

※一部、個人輸入などで入手し自分でホワイトニングしている方や、サロンなのに過酸化水素等の薬剤を使っているケースがあると聞きますが絶対にお勧めしません

 

セルフホワイトニングとオフィスホワイトニングの値段について

Cost

簡単に言うとセルフホワイトニングとオフィスホワイトニングでは価格帯が1桁違います。

セルフホワイトニングは1回5,000円程度となっており、オフィスホワイトニングは1万円~数万円のケースが多いです。これは使用する溶液と人件費の違いによるものです。

また、求める白さまでホワイトニングするには何度も通う必要がありますので、その点に付いてもご説明しますね♪

 

セルフホワイトニングの値段

セルフホワイトニングで「30分照射で2,970円」などのクーポンがありますが、当然高額なコースなど売りたいサービスが控えていますし、初回を安くしたぶんを回収するために売り込みがしつこくなる傾向があります。(初回の値段ではコスト割れしているので当然です)

また、30分照射だけでは着色汚れが取り切れず、本来の歯の色には戻りませんので続けて通っていただく必要があります。

イメージとしては、8回(16分×8回)程度で本来の歯の白さに戻し、その後は月に1回程度メンテナンスに通っていただくと白い歯を維持できます。

ですので初回の価格だけではなく、トータルでどの程度の費用が掛かるのかを考えて選ばれると良いと思います。

 

当サロンの例で説明すると、初回無料キャンペーンをご利用いただき、12回の回数券を購入していただくのが最もコストパフォーマンスが高い選択になります。

・初回無料キャンペーン 1回目 0円

・回数券12回 46,800円(3,900円/回、トータル12,960円お得)

合計46,800円で13回の施術を受けられますので、1回あたり3,600円になります。

8回で本来の歯の白さに戻し、残り5回をメンテナンスにご利用いただきます。

もちろん初回の段階で効果を感じられなかった場合には、都度払いとして4,980円のみとなります。

当サロンでは無理な価格設定にはしていないので、しつこい勧誘などは行っておりません♪

 

⇒立川店の詳しい情報を知りたい方はホワイトニングカフェ立川店のページ

⇒直ぐに予約する場合は立川店予約サイト

 

別のホワイトニングサロン

別のホワイトニングサロン様を確認してみましたが、どのサロン様も回数券の価格は表示しておりませんでした。

あるサロン様の初回クーポンは 30分2,970円(定価33,000円) となっていました!

定価からの91%割引って物凄く安いですが、回数券は幾らなんだろうと考えるとちょっと怖い気がしました💦

白くなるまで通える価格なら良いのですが。。。

 

ホームページに、初回のみではなく回数券やコースのお値段も掲載されているサロンを選ばれた方が安心だなと、個人的には感じました!!

 

オフィスホワイトニングの値段

続いてオフィスホワイトニングに付いても調べてみました。

検索でよく目にするオフィスホワイトニング系のクリニックですが、お試しコースには前歯上下12本が90分で16,500円、高い方のコースが90分で107,800円でした。

過酸化水素の塗布に細心の注意が必要なため、前歯12本などの制限があるようです。

また、90分のうち何分照射なのか、何回通う必要があるかは記載されていませんでした。

何回通えば白くなるかはトータルの費用に一番影響するので最も知りたいと思うのですが、敢えて記載していないのでしょうか。。。

 

ホワイトニングのおすすめの通い方

ここからは個人的な意見ですが、以下のように通った方が自分のなりたい歯の白さを一番安いお値段で手に入れられると思いましたので参考になさってください♪

 

  1. 最初は費用も安く、ホワイトニング溶液も安全で、しみたり痛くならない安心なセルフホワイトニングに通ってみる。 サロンを選ぶ際には初回価格のみで決めるのではなく、ホームページを確認してコース料金まで記載されているサロンが安心です♪
  2. ホワイトニングサロンでの効果や接客サービスに満足したら、コースや回数券を購入して本来の白さになるまで通う。
  3. セルフホワイトニングでこれ以上白くならないと言われた白さに不満がある場合には、オフィスホワイトニングに通ってみる。 全額返金保証が付いていることと、受けたいコースが保証に含まれているかを予約前に確認すれば安心です。
  4. オフィスホワイトニングで初回にどの程度の回数をどの期間で通うのかを確認して、トータルの費用を把握したうえでどのコースを選ぶかを決める。
  5. 歯が望んだ白さになるまで通う。

 

立川駅周辺のセルフホワイトニングサロンを調べてみました!

残念ながら立川駅周辺にはホワイトニング専門店は当サロンしかなく、他のサロン様はエステサロンでホワイトニングを取り扱っているケースがほとんどでした。

最後にホワイトニングカフェ立川店のご紹介ですが、ホワイトニングカフェは全国に40店舗以上展開しているホワイトニングサロンで、歯科衛生士監修の元、お客様により安心・安全なサービスを提供できるよう日々厳しいスタッフ研修を行っているため知識も豊富でレベルの高い接客が特徴です。

全体の統制が取れていますので、無理な勧誘などは一切行っておりません。

また、都度払いから回数券まで全てホームページに記載していますので安心してお越しください♪

スタッフ共々、皆さまのホワイトニングを全力でサポートさせていただきます!

 

⇒立川店の詳しい情報を知りたい方はホワイトニングカフェ立川店のページ

⇒直ぐに予約する場合は立川店予約サイト

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断