全国57店舗展開中

『有吉ゼミ』で紹介!?テレビで話題の「歯が白くなる方法」とは?

更新日:2023年05月11日/ 公開日:2023年03月07日

マスク生活が続く中、マスクの中に隠れた「歯の色」にコンプレックスを持つ人が増えているようです。

そんな中、毎週月曜日の夜19時に放送されている『有吉ゼミ』で「歯が白くなる方法」が紹介され、話題を呼んでいるようですね。

そこで今回は、お笑いタレントの有吉弘行さんがMCを勤める『有吉ゼミ』で紹介された「歯が白くなる方法」がどのようなものなのか、その内容をリサーチしました。

記事の後半では『有吉ゼミ』だけではなく『ためしてガッテン』や『伊藤家の食卓』など過去にテレビのバラエティ番組で特集された裏技についてもまとめましたので、歯の色にお悩みの方はぜひご一読ください。

『有吉ゼミ』で紹介!?テレビで話題の「歯が白くなる方法」とは?

「有吉ゼミ」とは?放送で紹介された歯が白くなる方法が気になる!

テレビ

『有吉ゼミ』とは、日本テレビで毎週月曜日の19時から放送されているバラエティ番組です。

MCを担当するのは『有吉ゼミ』の他にも『有吉の壁』『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』などさまざまな冠番組を持つ、お笑いタレントの有吉弘行さんです。

日本テレビの番組情報では、『有吉ゼミ』の放送内容・コンセプトについて次のように紹介されています。

月曜19時に有吉弘行が贈る新・知的エンターテイメント!
「アブない芸能人のリアルな実生活から現代社会を学ぶ」番組、それが「有吉ゼミ」です!
毎回関心のあるテーマが出され、実生活でその体験をもった芸能人たちにロケで密着。
リアルな実体験、意外な生活の実態を元に日本社会をわかりやすく学びます。
出典:有吉ゼミ|日本テレビより

鳥居みゆきさんが『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』で6万円のホワイトニングに挑戦

インターネット上では「芸能人が有吉ゼミでホワイトニングを体験した」と噂されていますが、実際に該当する情報が紹介されたのは、『有吉ゼミ』ではなく2019年9月までフジテレビ系列で放送されていた『噂の現場急行バラエティー レディース有吉(現在は放送終了)』という番組だったようです。

『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』は、女性の間で話題になっている噂を徹底追求するバラエティ番組で、2019年4月23日の放送では「女性が気になる歯のウワサ徹底解明スペシャル」と題しさまざまな噂が取り上げられました。

そんな中「どんなに汚い歯茎でも、皮をむけば1週間できれいになるらしい」という噂では、タバコのヤニに悩むお笑いタレントの鳥居みゆきさんが「表参道デンタルオフィス」を訪れ、黒ずんだ歯茎をきれいなピンク色に生まれ変わらせる歯茎ピーリングを体験します。

さらに銀座にある「ティースアート」という歯科医院を訪れ、アメリカ航空宇宙局「NASA」のJohn Warner博士が開発した1回あたり6万円(当時)の高級ホワイトニングの施術を受けました。

スタジオに登場した鳥居みゆきさんは、美しくなった歯と歯茎を披露し「どんなに汚い歯茎でも、皮をむけば1週間できれいになるらしい」という噂の真相を明らかにしました。

他にも「女性が気になる歯のウワサ徹底解明スペシャル」では、セルフサービスで歯のホワイトニングが体験できるホワイトニングサロンが紹介されています。

「歯が白くなる?」『噂の現場急行バラエティーレディース有吉』で紹介されたセルフホワイトニングとは?

白い歯が綺麗な人

『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』で紹介された方法は、どれも高価で「一般人にはとても真似できない」と感じた方も多いでしょう。

そんな中、視聴者の注目を集めたのが、番組の半ばで紹介された「ホワイトニングサロン」の存在です。

番組では「セルフサービスで歯のホワイトニングができる場所」として紹介されていましたが、一言で「ホワイトニングサロン」と言っても施術内容はサロンや歯科医院によって異なります。

ここでは、セルフホワイトニング専門店「ホワイトニングカフェ」を例にその魅力をご紹介していきます。

セルフホワイトニングなら「ホワイトニングカフェ」がおすすめ♪

北海道から九州まで全国に店舗を構える「ホワイトニングカフェ」は、年間5万人以上が利用するセルフホワイトニング専門店です。

「安い・早い・痛くない・食事制限なし」が自慢のホワイトニングカフェでは、食品や歯磨き粉にも使用されている安全性の高い無機化合物「酸化チタン」を使用しているため、歯がしみたり痛くなったりする心配はありません

また1回4,980円とリーズナブルな価格で歯を白くできる点や歯の本数による料金アップがない点も魅力的です。

どれくらい歯が白くなるかについては個人差がありますが、1回の来店で2〜4トーンほどトーンアップされる方が多く、回数を重ねることで更に透明感のある自然な白さを目指すことができます。

ホワイトニングカフェが大切にしているのは、歯の表面に付着した着色汚れを落とすことでその人がもつ本来の白い歯を取り戻すことです。

鳥居みゆきさんのように、タバコのヤニや着色汚れでお悩みの方も多く来店されています。

セルフホワイトニングでは歯茎の皮を剥くわけではありませんが、歯についたヤニを取る事ができますので、ぜひ「セルフホワイトニングを体験してみたい」という方はぜひ詳細をチェックしてみてくださいね♪

セルフホワイトニング専門店「ホワイトニングカフェ」の詳細を見る

『有吉ゼミ』だけじゃない!テレビで話題になった歯が白くなる方法

白い歯が素敵な女性

テレビで紹介され「歯が白くなる」と話題になったのは『有吉ゼミ』や『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』だけではありません。

ここからは『ためしてガッテン』や『伊藤家の食卓』など過去に放送され話題になった歯が白くなる方法についてご紹介していきます。

歯が白くなる方法|①『ためしてガッテン』スウェーデン式歯磨き

『ためしてガッテン』は、NHK総合テレビで1995年3月29日から2016年3月16日まで放送された生活情報番組で、2016年4月以降は番組名を変更し現在は『ガッテン!』として放送されています。

日常生活の「なぜ?」「どうして?」をあらゆるアプローチで徹底解明する同番組で紹介されたのが、1995年にスウェーデンの研究者によって発表された「スウェーデン式歯磨き法(イエテボリテクニック)」です。

スウェーデンでは一般的なこの方法は「歯磨きの後に口を濯がない」という驚きの内容で、放送後大きな話題を呼びました。

『ためしてガッテン』のスウェーデン式歯磨き方法については、以下の記事で詳しくご紹介していますのであわせてご覧ください。

歯が白くなる方法|②『伊藤家の食卓』イチゴを使って歯を白くする方法

続いてご紹介するのは『伊藤家の食卓(日本テレビ系列で1997年10月から2007年3月まで放送)』で取り上げられ話題になった「イチゴを使って歯を白くする方法」です。

その内容は、イチゴを歯磨き粉の代わりに使用すると「イチゴに含まれるクエン酸が歯の表面を溶かし、歯に染みついた黄ばみを落とせる」というものでしたが、やはり気になるのは歯への影響やダメージです。

以下の記事では『伊藤家の食卓』の放送内容やイチゴを使った歯の黄ばみを落とす方法の注意点について解説しています。

有吉ゼミで紹介!テレビでも話題の「歯が白くなる方法」|まとめ

今回はお笑いタレントの有吉弘行さんがMCを勤める『有吉ゼミ』で紹介された「歯が白くなる方法」とはどのようなものなのか、その内容をリサーチしました。

しかし実際には『有吉ゼミ』ではなく、有吉弘行さんの別の冠番組である『噂の現場急行バラエティーレディース有吉』の「女性が気になる歯のウワサ徹底解明スペシャル」の放送回だったようですね。

実際に番組を見ていた方の中には、鳥居みゆきさんの変身ぶりに驚いた方も多いのではないでしょうか?

鳥居みゆきさんのように歯のヤニに悩んでいるけれど、

「ホワイトニングにあまりお金をかけられない」
「セルフホワイトニングに挑戦してみたい」

という方は、ぜひお近くのセルフホワイトニング専門店「ホワイトニングカフェ」にご来店ください♪

ホワイトニングカフェお近くの店舗はコチラ!

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン