全国43店舗展開中

芸能人はホワイトニングをしている?白くて綺麗な歯が与える印象

更新日:2022年04月05日/ 公開日:2022年04月05日

テレビで観る芸能人はどなたも魅力的で輝いてみえますが、その理由の1つに「白くて美しい歯」が挙げられると思います。

やはり芸能人はホワイトニングなどを利用して歯の白さを維持しているイメージがありますが、気になるのは一般の方でも芸能人のような白い歯を手に入れられるのかどうかということです。

今回は、ホワイトニングは芸能人のような白い歯を手に入れるのに効果的なのかという点や、白くて綺麗な歯が与える印象などについてご紹介していきます。

芸能人はホワイトニングをしている?白くて綺麗な歯が与える印象

芸能人のような白い歯を手に入れるにはホワイトニングが効果的?

ホワイトニンググッズ

ホワイトニングといえば、以前まで芸能人など人前に出る機会が多い方が利用するイメージがありましたが、最近では一般の方でも利用するケースが増えています。

しかし、ホワイトニングを利用しただけで本当に芸能人のような白い歯を手に入れられるのか、疑問に感じている方もいるのではないでしょうか?

まずは、ホワイトニングの効果について解説し、併せて芸能人が実践しているホワイトニング対策についてもお話していきます。

ホワイトニング効果は個人によって異なる

ホワイトニングは、歯の状態や元々の歯質などで現れる効果に差があるため人によって芸能人より白くなることもあれば、反対に芸能人ほど白くならないこともあります。

例えば、普段から着色しやすい飲食物を口にしていたり喫煙習慣がある場合は数回ホワイトニングを行わないと白くならないケースも珍しくありません。

しかし、基本的には回数を重ねるほどに白さが増していく場合がほとんどのため、黄ばみが目立つ方でも繰り返しホワイトニングを行えば理想の白さに近づけることが可能です。

芸能人は食事やデンタルケアにも気を遣っている

芸能人はいつ見ても歯が真っ白なイメージがありますが、これは単に定期的にホワイトニングをしているだけではありません

やはり人前に出る機会が多い職業のため、普段の生活の中でも着色しやすい食べ物を控えたり、食べたとしてもその後のケアをきちんと行なっています

一般の方でも、芸能人のように毎日の歯磨きに加えてデンタルフロスや歯間ブラシ、マウスウォッシュなどさまざまなグッズを使ってケアを行えば、白い歯の維持につなげることが可能です。

ホワイトニングカフェでは、歯磨き粉・歯のトリートメント・マウスウォッシュの3つのラインナップを揃えた「WHITENING CAFE home」というホームケア商品をご用意しております。

気になる方は、お近くの店舗にてご相談いただくか、オンラインショップからも商品詳細のご確認・ご購入が可能となっています。気になる方はぜひ以下のページをチェックしてください!

WHITENING CAFE homeオンラインショップへ♪

芸能人はホワイトニング目的でセラミック治療を受けるケースも多い

芸能人の中には、ホワイトニング以外にも歯を白くすることを目的にセラミックと呼ばれる方法を取り入れる方も多いです。

セラミックにもいろんな方法がありますが、基本的には削った歯にセラミックを被せることで理想的な歯の色・形・並びへと導く治療方法を指します。

ただ歯を白くできるだけでなく、歯の形を整えたりちょっとした歯の隙間を解消したりできるため、トータル的に美しい見た目を手に入れられることがメリットです。

歯が白くて綺麗な芸能人といえば?どんな印象を感じる?

ネットフリックスを見る男性

人は55%の視覚情報と38%の聴覚情報、そして7%の言語情報によって第一印象を決定しているとされており、見た目(視覚情報)だけでも印象を大きく左右することが分かります。

「歯の色」も視覚情報に含まれるわけですが、歯が白いと相手にどのような印象を与えることができるのでしょうか?

ここからは、実際に「歯が白い芸能人といえば?」で思い浮かぶ芸能人を例に挙げながら、白い歯が与える印象についてご紹介していきます。

歯が白い女性芸能人といえば綾瀬はるかさん

あるホワイトニングサロンが実施した「歯が白い女性芸能人といえば?」というアンケート調査によると、第3位が北川景子さん、第2位が石原さとみさん、第1位が綾瀬はるかさんという結果でした。

綾瀬はるかさんといえばテレビCMで見かける機会も多く、さまざまな映像作品に出演されている女優さんで、好印象を抱く方が多いのではないでしょうか?

実際に綾瀬はるかさんに対する印象としては、以下のような内容が挙げられます。

・白い歯が綺麗で清潔感がある
・笑ったときの歯並びが綺麗
・歯が綺麗で笑顔が可愛らしい

このように綺麗な歯が印象的という声が多く、清潔感や笑顔が素敵といったイメージを持つ方がほとんどでした。

歯が白い男性芸能人といえば新庄剛志さん

続いて「歯が白い男性芸能人といえば?」というアンケート調査の結果は、第3位が松崎しげるさん、第2位が東幹久さん、第1位が新庄剛志さんです。

新庄剛志さんといえば、2021年11月4日に開かれた記者会見で北海道日本ハムファイターズの監督就任が発表され、「ビッグボス」という愛称が話題になりました。

そんな新庄剛志さんに対する印象としては、以下のような内容が挙げられます。

・色黒のハンサムで真っ白な歯が輝いて見える
・笑ったときの歯が真っ白で清潔感がある
・白い歯が綺麗で羨ましい

新庄剛志さんも、やはり歯が白いからこそ笑顔が輝いて見えたり清潔感があるように見えるなど良い印象を持つ方が多いようでした。

歯が白くて綺麗だとポジティブな印象を与えやすい

先ほどの綾瀬はるかさんと新庄剛志さんの例を見ていただければ分かる通り、歯が白くて綺麗だと人にポジティブな印象を与えることができます。

「笑顔が素敵に見える」「清潔感がある」というのはもちろんのこと、他にも「モテそうに見える」「若々しく見える」といった良い印象を与えやすいです。

反対に歯が黄ばんでいると、不潔に思われたり私生活がだらしなさそうに見えたりとネガティブな印象を抱かれやすいため、第一印象を良くしたい方はホワイトニングなどで歯を白くすることをおすすめします。

自然な白さの歯を手に入れたいならホワイトニングカフェ

ホワイトニングカフェ

芸能人のような真っ白な歯はとても素敵ですが、人によっては「自然な白さにしたい」と考える方もいるのではないでしょうか?

そういった方にぜひご利用いただきたいのが、清潔感のある歯本来の白さを手に入れることができるホワイトニングカフェが提供するセルフホワイトニングです。

ここからは、ホワイトニングカフェの魅力やおすすめポイントについてご紹介していきます。ホワイトニングを検討されている方はチェックしてください!

歯表面の着色汚れを落とす方法だから仕上がりが自然

ホワイトニングカフェのホワイトニングは、歯表面に付着した食べ物の着色や汚れを落とす方法のため、歯本来の白さを取り戻すことができ仕上がりがとても自然です。

「歯を白くしたいけど芸能人ほど真っ白じゃなくていい」という方におすすめなのはもちろん、回数を重ねるごとに白くなっていくためそれぞれの理想の白さを手に入れることができます。

またホワイトニングカフェでは、食品などにも使われている安全性の高いホワイトニング溶液を使用していて痛みがないため、痛みが苦手な方でも安心してご利用いただくことが可能です。

食事制限や禁煙不要だから気軽に始めやすい

芸能人の中には、白い歯を維持するために着色しやすい食べ物を控えるなど食事に気を遣う方もいますが、そこまで高い意識を持って取り組むのは正直ストレスに感じるという方もいるのではないでしょうか。

しかし、ホワイトニングカフェのホワイトニングは食事制限が不要で、コーヒーやカレーライスなど着色しやすいものを我慢しなくても白い歯を目指すことが可能です。

もちろんタバコを吸われる場合も、禁煙せずにホワイトニングできるため、ストレスフリーでご利用いただけるのが大きなメリットとなっています。

1回あたり4,980円〜と手頃な価格でチャレンジできる

少し前までは、「ホワイトニングはお金がかかりそう」というイメージを持つ方がたくさんいましたが、最近ではお手頃な価格で利用できるところが増えています。

ホワイトニングカフェも、1回あたり4,980円〜と気軽に始められる価格設定となっているため、コスト面が気になっていた方もチャレンジしやすいです。

また今ならご新規でご利用いただく方限定で、「Wホワイトニング1回4,980円」が初回分0円になるキャンペーンを実施しております。この機会にぜひご利用ください!

初回分無料キャンペーン詳細はこちら!

芸能人のような白い歯を手に入れる方法まとめ

芸能人の多くは、日頃の生活習慣やデンタルケアに気を遣っているだけでなく、ホワイトニングを利用して輝くような真っ白な歯を維持しています。

人によっては、セラミックを利用して歯の色だけでなく歯の形や並びを一緒に整える方もいますが、基本的にはホワイトニングでも芸能人のような白い歯を手に入れることが可能です。

また、ホワイトニングカフェでは施術前にカウンセリングを行なって、どれくらいの歯の白さを目指したいのかを決めることができるため、「白くなり過ぎないか不安」という方でも安心してご利用いただけます!

ホワイトニングカフェでは正しい知識を持ったスタッフが丁寧に対応させていただきます!ぜひホワイトニングカフェで理想的な歯の白さを手に入れませんか?

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン