全国59店舗展開中

ホワイトニングカフェは怪しい?実際の口コミ評判や他社との違い

更新日:2023年11月08日/ 公開日:2023年10月31日

歯の黄ばみが気になる方のなかには、セルフホワイトニング専門店「ホワイトニングカフェ」の利用を検討している方もいるのではないでしょうか。

しかしインターネットでホワイトニングカフェの口コミや評判をチェックしていると「怪しい」という声を見かけて、利用しようか迷っている方もいると思います。

そこでこの記事では実際に寄せられている口コミを参考に、ホワイトニングカフェは怪しいのかという点やサービスの特徴などについて解説します。

口元を指さす女性

ホワイトニングカフェは怪しい?口コミを調査してみた

スマホで口コミを確認する女性

ホワイトニングカフェの評判について調べるなかで、「怪しい」という口コミを見かけると不安に感じてしまうものです。

では、なぜ怪しいといわれているのか確認するために悪い口コミ・評判を紹介します。

ホワイトニングカフェの悪い口コミ・評判

実際にホワイトニングカフェの口コミを調べてみたところ、「怪しい」という内容はほとんど見当たりませんでした。

以下は、実際に寄せられていたホワイトニングカフェの口コミです。

2回目です。
初回の方が正直良かったです。
最後に写真取られて送られてくるのですが、写メ見ても変わりがないです。
ただスタッフの方は愛想が凄く良い方です。
ありがとうございました。

引用元:HOT PEPPER Beauty

初めてのホワイトニングだったので不安もありましたが、やり方の説明や施術はとてもスムーズで安心しました!16分の照射でしたが、1回では白くなった実感はほぼなかったです。※一部抜粋

引用元:HOT PEPPER Beauty

やはり一回の施術では目に見えて白くなることは難しかったです…

引用元:HOT PEPPER Beauty

あくまで推測にはなりますが、1回だけ利用して思うような効果が実感できなかった方が低評価を付けている可能性が考えられるでしょう。

効果については歯の着色の状態によって個人差があることにくわえて、1回だけ受けるよりも繰り返し通ったほうが実感しやすいため、1回で効果がないと判断してしまうのは早計です。

ホワイトニングカフェの良い口コミ・評判

ホワイトニングカフェは店舗関係なく高評価や良い口コミが比較的多い傾向にあり、HOT PEPPER Beautyに関しても☆4〜5の割合がほとんどでした。

以下は、ホワイトニングカフェの高評価だった口コミの一部です。

何度もお世話になってます!
セルフホワイトニングと言っても毎回スタッフの方に教えてもらえるので私は歯磨きをして寝てるだけです^ ^コーヒーが大好きなので少し間が空くと気になってしまいますが、通い出してから歯白いね!と褒められることも増えました。駅から近く当日予約も出来るので気軽に通えるのが良いです。
これからも宜しくお願いします!

引用元:HOT PEPPER Beauty

丁寧で分かりやすい説明、笑顔を絶やさない明るい接客で、最初から最後まで気持ちよく過ごせました。施術中は目を閉じて思わずウトウトしていたらあっという間に終わりました。たった1回しただけでも歯の色が変わったのが分かり、断然やる気が湧いてきました!
コース購入したので、これから通うのが楽しみです♪これからもよろしくお願いいたします。

引用元:HOT PEPPER Beauty

相模大野駅の駅前にあり職場の近くだったので、お試しにホワイトニングをしてみました。

1回目でも効果が感じられました。

歯医者さんに行くのは怖くてこちらに来ましたが、やってみて良かったです。

引用元:HOT PEPPER Beauty

着色しやすいコーヒーをよく飲む方でもホワイトニング効果を実感しており、食事制限や好物を我慢しなくて良い点はホワイトニングカフェの魅力の1つといえるでしょう。

人によっては1回目でも歯が白くなったのが目に見えてわかるほど効果があったという口コミもあり、口コミを見る限りでは怪しい要素は1つもありませんでした。

ホワイトニングカフェの魅力とは?おすすめポイントを紹介

笑顔の女性

高評価の口コミが多いホワイトニングカフェは、具体的にどのようなサービスを行なっているセルフホワイトニングサロンなのでしょうか。

ここからはセルフホワイトニングカフェが人気を集めている理由や魅力、おすすめポイントなどについて解説します。

魅力①痛くない・しみないホワイトニングが受けられる

ホワイトニングカフェが人気の理由としては、まずホワイトニング効果だけでなく安全性にもこだわっている点です。

ホワイトニングを受けるのが初めての方にとっては、「痛かったらどうしよう」「歯に悪影響はないのかな」など不安に感じることもあると思います。

しかしホワイトニングカフェで使用しているホワイトニング溶液は、食品や歯磨き粉にも使用される「酸化チタン」が使われているため安全性が高く、歯がしみることや痛みを感じることがありません。

魅力②使用するホワイトニング溶液は安全性が高く安心

上記でも触れたホワイトニング溶液に関してですが、日本トップクラスのメーカーが制作を監修しており、認可が下りている国内工場で製造しているため安全性は折り紙付きです。

さらに施術で使用するLEDライトも国内の第三者機関で検証試験を行ない、人体に影響を与える紫外線を発しない波長域「可視光線」であることが証明されています。

このようにホワイトニングカフェでは安全性についても徹底的にこだわっているため、ホワイトニングが初めての方でも安心して利用することが可能です。

魅力③1回4,980円とリーズナブルな価格帯で始めやすい

効果・安全性という2軸にこだわりを持っているホワイトニングカフェですが、こだわっているのはそれだけではありません。

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは1回4,980円とリーズナブルな価格帯となっており、ホワイトニングを検討する上でコストがネックに感じていた方でも気軽に始められます。

もちろん研修を受けて豊富な知識と経験を積んだスタッフが、少ない施術回数で歯本来の白さを取り戻せるようにサポートするため、低価格でありながら高い効果を期待できる点も魅力の1つといえるでしょう。

魅力④歯本来の自然な白さを取り戻せる

人によってはホワイトニングによって白くなりすぎるのは避けたいと考える方もいると思いますが、ホワイトニングカフェはまさにそんな方におすすめです。

効果の現れ方には個人差がありますが、1回の施術で平均2〜4トーン明るくなるケースがほとんどで、回数を重ねるごとにクリアで滑らかな白さを取り戻せます。

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは、歯の表面に付着した着色汚れを落とす方法を採用しているため、人工的な白さになることはありません。

魅力⑤最短30分と施術時間が短くスキマ時間に利用できる

ホワイトニングカフェでの所要時間は、初回のみカウンセリングやアンケートを行なうため1時間ほど時間がかかりますが、2回目以降は約30分だけです。

短い施術時間で効果を実感できるため、ショッピングの合間やデート前の空き時間・仕事終わりなどちょっとしたスキマ時間に利用できます。

歯の表面に蓄積した汚れがある程度落ちるまでは週1回ペースで4〜5回通い、その後は1〜3ヶ月に1回の定期メンテナンスで白い歯を維持することが可能です。

魅力⑥施術後に飲食や喫煙を我慢する必要がない

ホワイトニングをする際、施術後しばらくは飲食や喫煙を我慢しなければならないという話を聞いたことがある方もいると思います。

ホワイトニングカフェのWホワイトニングであれば、着色汚れを落とすだけでなく歯の表面をコーティングして汚れを付着しにくくできるため、施術後も食事制限や禁煙が必要ありません。

着色しやすい飲食物でも特別我慢する必要がなく、外食やデート前などでも気軽に利用できるのも大きな魅力の1つです。

魅力⑦直前予約OKだから思いつきで利用できる

セルフホワイトニングを利用する際、なかなか予約が取れず「何日も前から日程を押さえなければならない」と困っている方もいるのではないでしょうか。

施術当日まで時間が空いていると予約したのを忘れてしまうことや、別の予定が入ってしまってキャンセルせざるを得ないケースもあると思います。

その点ホワイトニングカフェは当日予約OKで、インターネットから24時間いつでも気軽に予約可能です。

「急きょ予定が空いた」といったときでも気軽に直前予約して利用できる気軽さも、多くの方にホワイトニングカフェが支持されている理由の1つといえます。

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは何が違う?

治療の説明をする様子

セルフホワイトニングを提供しているホワイトニングサロンはさまざまなところがありますが、ホワイトニングカフェは他店と比べて何が違うのでしょうか?

他店との違いとしては、以下のとおりです。

・知識と経験豊富なスタッフによるサポートが手厚い
・オリジナルホームケア商品と併用したWホワイトニング
・国内トップクラス!全国50店舗以上で通いやすい

手厚いサポートや高いホワイトニング効果、店舗数の豊富さなどから考えると、ホワイトニングカフェは「怪しい」という言葉から程遠い存在といえるでしょう。

ここからはホワイトニングカフェならではの特徴や、ほかのホワイトニングサロンとの違いについて解説します。

知識と経験豊富なスタッフによるサポートが手厚い!

多くのホワイトニングサロンでは、来店後「個室で自分で施術してください」という流れが一般的ですが、ホワイトニングカフェでは施術の流れも完全サポートする点が特徴です。

お客様に安心してご利用いただくためスタッフは高い知識を身につけており、知識と経験豊富なスタッフによるサポート力の高さはホワイトニングカフェの大きな強みといえるでしょう。

施術だけに限らずセルフケアなどさまざまな面で客観的なアドバイスをしてもらえるため、ケアに関する悩みがある場合は気軽に相談することができます。

オリジナルホームケア商品と併用したWホワイトニング

ホワイトニングカフェではサロンケアとホームケアを組み合わせた「Wホワイトニング」という手法を採用している点が特徴の1つです。

サロンケアとホームケアの両方を組み合わせれば効果を最大限発揮でき、セルフホワイトニングで白くなった歯を長持ちさせられます。

ホームケアにはオリジナルホームケア商品「WHITENING CAFE home」を用意しており、歯磨き粉とマウストリートメントだけでも累計30,000本突破した人気商品です。

WHITENING CAFE homeはホワイトニングカフェ各店舗と公式ストアのみの販売となっているため、サロンケアを利用する際は併せてチェックしておくことをおすすめします。

現在WHITENING CAFE homeのラインナップは、歯磨き粉とマウストリートメントのほか、マウスウォッシュ・イオン歯ブラシの4種類が展開されています。

それぞれブラッシングと合わせて使用することで、「歯の着色汚れ」「歯垢の除去」「歯石の沈着防止」「虫歯・歯周病・口臭予防」といったさまざまな効果が期待できます。

WHITENING CAFE homeについて気になる方は、ぜひ以下のページから詳細をご確認ください。

↓↓WHITENING CAFE homeはコチラ↓↓

WHITENING CAFE home

国内トップクラス!全国50店舗以上で通いやすい

ホワイトニングカフェは、国内でもトップクラスの店舗数を誇るセルフホワイトニング専門店です。

近日オープン予定の店舗を合わせると2023年9月時点で全国50店舗以上となっており、都市部を中心に全国展開しているため比較的通いやすいのもホワイトニングカフェの良さといえます。

セルフホワイトニングを検討している方は、まず近くにホワイトニングカフェの店舗があるか調べてみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングカフェの
お近くの店舗はこちら

ホワイトニングカフェは怪しくない!口コミ評判や他社との違いまとめ

ホワイトニングカフェは怪しいという噂がありましたが、実際の口コミを調べてみたところ高評価の口コミがほとんどで「怪しい」という内容の書き込みは見当たりませんでした。

効果の実感には個人差がありますが、利用された多くの方は1回でも歯が白くなったと実感しており、怪しさよりも信頼性の高さが感じられます。

また、ホワイトニングカフェはサポート力の高さやWホワイトニングという手法・全国50店舗以上もの数を展開しているサロンの多さなどが大きな特徴の1つです。

サービス面やホワイトニングの効果にくわえて、今後増えていくことが予想される店舗数から見ても、ホワイトニングカフェは信頼できるセルフホワイトニングサロンといえます。

「歯の黄ばみを綺麗にしたい」「自然な白さの歯を取り戻したい」という方は、ぜひお近くの店舗の空席状況を確認のうえ以下ページからご予約ください。

ホワイトニングカフェの
簡単ネット予約はコチラから!

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2023年9月~ホワイトニングカフェ札幌東急百貨店に勤務。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン