全国26店舗展開中

ホームホワイトニングの効果はいつから?理想の白さになるまでの期間

更新日:2021年08月20日/ 公開日:2021年08月20日

ホームホワイトニングで歯を理想の白さにしたいと考えている方の中には、「効果が出始めるのはいつからだろう?」と気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ホームホワイトニングの効果がいつから出始めるのか、理想の白さになるまでどれくらいの期間が必要なのかなどについてご紹介していきます。

これからホワイトニングをしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ホームホワイトニングの効果

ホームホワイトニングの効果はいつから出始める?

ホームホワイトニングの効果はいつから出始める

ホームホワイトニングをしたいと考えている方の中には、どれくらいの期間で効果が出始めるのか気になる方も少なくありません。

まずは、ホームホワイトニングの効果がいつから出始めるのかという点についてご紹介していきます。

効果が出るまでの期間は2週間〜1ヶ月程度

ホームホワイトニングの効果が出るまでの期間は、人それぞれの歯の形や質、またどれくらい着色汚れがあるのかなどによって異なるため個人差があります。

その個人差を加味した場合、おおよその効果が出るまでの期間としては毎日1〜2回のホワイトニングを行なった場合で2週間〜1ヶ月程度ですが、人によって数日で出ることもあれば1ヶ月以上かかることも珍しくありません。

理想の白さになるまでの期間は約2ヶ月

ホワイトニングの効果が出始めるのは、上述の通り平均として2週間〜1ヶ月程度ですが、理想の白さの歯を手に入れるまでの期間には約2ヶ月はかかるでしょう。

このようにホームホワイトニングの効果は、出始めるまでに期間が必要ではありますが、一度理想の白さを手に入れることができれば長い持続効果を期待できます

ホームホワイトニングの効果の持続時間は?

人によって理想の白さが異なるので、ホームホワイトニングで理想の白さを手に入れるまでの期間には個人差があり2ヶ月以上かかるケースも少なくありません

しかし満足できる白さを一度手に入れることができれば、大体一年ほどはその白さをキープすることができるので高い持続効果を期待できます。

他のホワイトニング方法の効果が出始める期間

ホワイトニング方法の効果が出始める期間

ホワイトニングには、ホームホワイトニング以外にも「オフィスホワイトニング」や「セルフホワイトニング」などがあり、それぞれ効果が出始める期間に違いがあります。

そこでここからは、オフィスホワイトニングとセルフホワイトニングの効果が出始めるのはいつからなのかという点についてご紹介していきます。

オフィスホワイトニングの効果が出始めるのはいつから?

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で受けられるホワイトニングで一度受けるだけでなも高い効果を実感できるのが特徴的です。

ただ人によっては、その1回で理想の白さに近づけられない場合もあるため、そういった場合は2〜3回程度は施術を受ける必要があります。

そのため効果を実感できるのは1回の通院、そして理想の白さを実感できるのは2〜3回程度で、大体週1回の通院になりますので期間にして2〜3週間です。

セルフホワイトニングの効果が出始めるのはいつから?

セルフホワイトニングの効果が現れ始める期間には個人差がありますが、1回で効果を実感する方が多い傾向にあります。

1回目で効果を感じたあとも数回繰り返し行うことで頑固な汚れも落ちて、生まれ持った本来の歯の美しい白さを手に入れられるのがメリットです。

また頻度や回数に制限がないのも特徴で、1日に2回連続でケアをするなど工夫すれば、早いペースで理想の白さを手に入れることができます。

セルフホワイトニングなら1回の施術でも効果が実感できる!

セルフホワイトニングなら1回の施術でも効果が実感

ホワイトニングで歯を白くしたいけど時間がかかり過ぎるのは避けたいという方は、セルフホワイトニングを選択するのがおすすめです。

セルフホワイトニングであれば、1回の施術でも効果を実感することができますし、自分のペースで行えるので気軽に理想の白さを手に入れることができます。

頻度や回数に制限がないから1日に何回でもケアできる

セルフホワイトニングは、サロンへ来店し、自分で行うホワイトニングのことで、歯医者さんで行うホワイトニングとは異なるため頻度や回数に制限がありません。

そのため1日に2回連続で行なったり2日連続でケアしたりといったやり方が可能で、自分の都合に合わせてペースを調整しながら歯を白くしていくことができます。

セルフホワイトニングは1回でも効果を実感しやすいですが、もっと高い効果を得たい場合は1日に2〜3回連続でケアを行うのがおすすめです。

ホワイトニングカフェのホームケアアイテムがおすすめ

ホワイトニングカフェでは、サロンでのケアと、歯磨き粉とトリートメントを使ったホームケアを併用することもおすすめしております!

サロンでは、スタッフのサポートのもと適切な方法で安全にセルフホワイトニングを行えますし、自宅でのケア方法についてもアドバイスを行います!

セルフホワイトニングが行える「ホワイトニングカフェ」では、サロンのスタッフが完全サポートをするだけでなく、オリジナルのホームケアアイテムも販売しています。

ホームケア商品「WHITENING CAFE home」は歯磨き粉とトリートメントがあり、歯磨き粉は天然由来成分のラウロイルグルタミン酸ナトリウムが配合されていて、あえて泡立ちを抑えることでしっかりと磨けるのが嬉しいポイントです。

歯磨き後のケアとして行うトリートメントは、エナメル質の傷の修復や虫歯予防などの効果が期待でき、健康的な歯へと導いてくれます。

WHITENING CAFE home
はコチラ!

サロンケアと普段の歯磨きによって歯の印象を変えられるので、ぜひこの機会にホワイトニングカフェを利用してみてはいかがでしょうか。

今なら初めての方限定で、Wホワイトニング1回4,980円が初回分無料になるキャンペーンを実施中ですので、お得にホワイトニングを始められるチャンスです!

お得な初回限定キャンペーンはコチラ!

ホームホワイトニングの効果が現れ始める期間まとめ

今回は、ホームホワイトニングの効果が現れ始める期間、そしてオフィスホワイトニングやセルフホワイトニングの効果がいつから現れるのかといって点についてご紹介しました。

ホワイトニングは、どの方法で行う場合でもしっかりと効果を得る場合は、複数回ケアを行うことがベストです。

【歯医者さんで受けられるホワイトニング】
ホームホワイトニング:効果が出始めるまでにある程度時間が必要。
オフィスホワイトニング:効果は比較的早く出やすい。

そのため、「〇日までに白くしたい!」お急ぎの方はできるだけ早く歯科医院へ受診して相談をするようにしましょう。

セルフホワイトニングなら、
・頻度や回数を自分で決めることができる!
・初回でも効果を実感しやすいので気軽に始めやすい!(個人差があります)
・1回の施術時間が短いので、お出かけなどの予定前でもOK!

「まずは気軽にホワイトニングを始めてみたい!」という方は、セルフホワイトニングについて、チェックしてみては?

初めてのホワイトニングならホワイトニングカフェで♪

初回限定キャンペーン

もし初めてのホワイトニングをしたいと考えているのであれば、ホワイトニングカフェを利用してみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングカフェでは、サロンケアはもちろんホームケアに関するサポートも徹底していますので、初めての方でも安心してホワイトニングケアを行うことができます。

また歯医者さんのホワイトニングと比べてもコストを抑えられるだけでなく、痛みも感じないので気軽に始めやすいのもセルフホワイトニングのメリットです。

今なら新規で回数券をご購入いただいた方限定で、初回分は無料でご利用いただけるキャンペーンを実施中ですので、この機会にぜひお近くのホワイトニングカフェにお立ち寄りください!

お得な初回限定キャンペーンはコチラ!

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内