全国30店舗展開中

就活の面接で好印象を与えたいなら歯のホワイトニングがおすすめ!

更新日:2021年11月02日/ 公開日:2021年11月02日

これから就活を控えている大学生や今まさに就活中という方の中には、「面接で好印象を与えたい!」と考えている方が多いのではないでしょうか。

そんな就活生のみなさんに、ぜひ取り入れていただきたいのが「歯のホワイトニング」です!

今回は、就活で好印象を与えるポイントやホワイトニングが就活の面接に与える効果、就活生におすすめのホワイトニング方法についてご紹介していきます。

就活の面接で好印象を与えたいなら歯のホワイトニングがおすすめ!

就活の面接では第一印象で好印象を与えることが大事!

笑顔の就活生

面接官は、応募者の経歴や資格だけではなく立ち居振る舞いや身だしなみ、話し方などを総合的に見て自社に相応しいかどうかを判断する傾向があるので、就活の面接では第一印象で好印象を与えることが大事です。

具体的にどういったところに気をつければ好印象を与えることができるのか、3つのポイントに分けてご紹介していきます。

就活で好印象を与えるポイント①清潔感

就活で好印象を与えるためにまず意識したいのは「清潔感」で、これは就活に限らず友達と遊ぶときやデートをするときなどにも大切な部分です。

就活においてはヘアスタイルをセットしたりシワのないスーツで面接に臨んだりすることで清潔感を出すことができますが、「歯」も意識しなければならない大切なポイントになります。

例えば歯に着色汚れが付着していると黄ばんで見えるため、話しているときに黄色い歯が見えると清潔感のない人だと思われてしまう可能性があります。

しかし、ホワイトニングで歯を白くしておくだけで清潔感を演出することが可能です。

就活で好印象を与えるポイント②ハキハキと話す

就活の面接では緊張してしまう場合が多いため、声が小さくなってしまったりボソボソと話してしまったりすることも珍しくありません。

しかし、面接官からの質問に対して自信なさげに受け答えしてしまうと、
「仕事を任せられるかな?」
「しっかり準備してこなかったのかな?」

といった不安要素が生まれてしまい、第一印象としてはマイナスになる可能性があります。

そのため面接ではハキハキと自信を持って話すことで、自分の言いたいことが伝わりやすくなりますし、やる気や熱意といった部分も感じ取ってもらえ、好印象に繋がるでしょう。

歯が黄ばんでいて自信が持てないから…となってしまわないためにも、綺麗で清潔感のある口元がポイントです。

就活で好印象を与えるポイント③明るい笑顔を心がける

就活の面接では緊張から表情が強張ってしまうことも少なくありませんが、やはり好印象を与えたいなら明るい笑顔を心がけることが大切です。

面接官に「素敵な笑顔を見せられる人だ」と評価してもらえれば、一緒に働いたときも会社の雰囲気を良くしてくれそうだという好印象を与えられるでしょう。

常に表情が堅かったり不機嫌そうな顔をしている人よりも、明るい笑顔を見せてくれる人と一緒に働きたいと考える人が多いと思います。

そのためにも歯を白くしておけば笑顔を見せたときの魅力が増すので、面接官に好印象を与えることができるでしょう。

ホワイトニングが就活の面接に与える効果とは?

面接官

ここまで就活で好印象を与えるポイントについてご紹介してきましたが、今回ご紹介したものはどれも口元や歯を意識することで印象アップに繋がることができます。

そこでここからは、口元から印象アップを図る方法の1つとして「ホワイトニング」が就活の面接にどのような影響や効果を与えるのか見ていきましょう。

①口元の印象アップに繋がる

ホワイトニングで歯を白くしておけば自分の笑顔に自信を持てるようになるので、面接でも明るく素敵な笑顔を見せられるようになります。

笑ったときに白い歯が覗くと表情自体が明るく見えることによって、顔全体の印象アップに繋がるので、就活の面接でも好印象を与えることができるはずです。

②自信を持って面接に臨める

歯が黄ばんでいるなどのコンプレックスがあると、無意識のうちに「歯を見られたくない」と考えて口を大きく開けることに抵抗を感じてしまうことがあります。

するとボソボソとした話し方になったり声が小さくなったりして、面接官からの質問に上手く受け答えできなくなるかもしれません。

しかし、ホワイトニングをして歯の着色を落として歯本来の持つ綺麗な歯の白さにしておけば、歯を見られることに抵抗がなくなり自信を持ってハキハキと話せるようになるでしょう。

③好印象な清潔感を演出できる

面接では面接官と顔を見合わせて受け答えをすることになり、口元を見られる可能性が高いので、歯に着色汚れが付着していると面接官に「清潔感のない人だ」と思われてしまうかもしれません。

しかし、ホワイトニングによって歯を白くしておけば清潔感を演出することができ、爽やかな好印象を与えることができるようになります。

ホワイトニングしたい就活生にはホワイトニングカフェがおすすめ!

初回限定キャンペーン

歯の黄ばみが気になっている方や、歯を白くして就活の面接で好印象を与えたいと考えている大学生には、ホワイトニングがおすすめです。

就活で忙しくホワイトニングに行っている暇がない方や、あまりお金をかけられない方には、セルフホワイトニング専門店のホワイトニングカフェがおすすめです。

では、具体的にどういった点がおすすめなのかご紹介していきたいと思います。

おすすめポイント①お手頃な価格で始められる

セルフホワイトニングのおすすめポイントは、まずお手頃な価格で始められるという点です。

歯医者さんのホワイトニングは保険適用外になるため、数万円程度かかるケースがほとんどですが、ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは1回4,980円と大学生の方でも始めやすい価格設定となっております。

気になるホワイトニングカフェで行うホワイトニング効果とその人気な理由については、こちらの記事をご覧ください♪

またホワイトニングカフェでは、初めての方限定でWホワイトニング初回分が0円になるキャンペーンを実施中ですので「まずは軽い気持ちで試してみたい」という方もぜひこの機会にご利用ください。

初回分無料キャンペーン!

おすすめポイント②忙しい就活の合間を縫って通える

就活中は企業リサーチや書類の準備に加えて面接の練習など、しなければならないことが多く、ホワイトニングをしたくてもなかなか時間が作れないという方もいると思います。

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングの場合、初回はカウンセリング込みで45分~1時間ほどの時間がかかりますが、2回目以降は1回30分程度が目安です。

そのため就活のスキマ時間を使って通うことができ、忙しい中でもしっかりと白い歯を目指すことができます。

また通う頻度や回数に制限がないので、時間があるときは1日に2回連続で行うといったように通い方にも融通が利きやすいため、急ぎで白くしたいという方はご相談ください。

おすすめポイント③自然な白さの歯にできる

最近では主流になりつつあるWEB面接ですが、対面での面接と違ってパソコンの画面越しに上半身しか映らないため、顔や口元に目がいきやすい傾向があります。

そのため、ホワイトニングをして歯を白くするだけでも印象を良くできる可能性がありますが、中には「芸能人みたいに白くなり過ぎたら嫌だ」と考えている方もいるのではないでしょうか?

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは、歯に付着した着色や汚れを落として歯本来の色を取り戻す方法ですので、白くなり過ぎず自然な色にすることができます。

違和感のない自然な白さにできるので、「白くなり過ぎるのは避けたい」という方にもホワイトニングカフェのセルフホワイトニングはおすすめです。

就活の面接で好印象を与えるホワイトニングの効果まとめ

今回は、就活で好印象を与えるポイントやホワイトニングが就活の面接に与える効果、就活生におすすめのホワイトニング方法についてご紹介しました。

就活で好印象を与えるためのポイントとしては、以下の3つが挙げられます。

①清潔感
②ハキハキと話す
③明るい笑顔を心がける

しかし、歯が着色によって黄ばんでいると清潔感が損なわれてしまいますし、口元を隠したくなってハキハキと話せなかったり、笑顔を見せられなかったりする可能性もあるでしょう。

だからこそホワイトニングをして歯を白くしておけば、清潔感を演出できるだけでなく自信を持って面接に臨むことができるようになります。

セルフホワイトニングであれば、歯医者さんのホワイトニングと比べて安価であることに加えて忙しい就活中でも通いやすく、歯本来の自然な白さへと導くことが可能です。

就活の面接で好印象を与えたいという方は、ぜひセルフホワイトニングで歯を白くしてみてはいかがでしょうか?

初めてのホワイトニングならホワイトニングカフェで♪

初回限定キャンペーン

初めてのホワイトニングを検討している就活中の大学生のみなさんは、ぜひセルフホワイトニング専門店のホワイトニングカフェをご利用ください!

ホワイトニングカフェには、以下のようなたくさんのメリットがあります。

・低価格
・通いやすい
・自然な白さにできる
・食事制限がない
・痛くない

就職前で収入がそれほど多くない大学生でも通いやすい価格設定となっており、頻度・回数制限もないので忙しい就活の合間を縫って通うことも可能です。

またホワイトニングカフェで使用しているホワイトニング溶液は、食品や化粧品にも使われているものが原料となっているので痛みがなく安心してご利用いただけます。

喫煙している方や、コーヒーなど着色しやすいものをよく口にするという方も、制限なく利用できるのでストレスフリーで自然な色の歯を手に入れることが可能です。

就活の面接で好印象を与えるために歯を白くしたいという方は、ぜひお近くのホワイトニングカフェをご利用ください♪

店舗案内