全国26店舗展開中

男性もホワイトニングで印象UP!白い歯でモテる男に!

更新日:2021年09月27日/ 公開日:2020年04月15日

出会った女性の歯が白いと、「感じの良い人だな」と思ったことはありませんか?

歯が白いと印象が良いのは、実は男性も同じです!

ビジネスでも、女性と会うときでも、良い印象を与えるために積極的にホワイトニングをする男性が急増中!

見た目の第一印象が大切だということを自覚し、男性でもホワイトニングをすることが重要になってきているのです。

今回は男性が歯を白くするメリットとホワイトニングの方法についてご紹介します!

男性がホワイトニングするとどんなメリットがあるの?

出会った人に好印象を与える白い歯。

有名な心理学の概念である「メラビアンの法則」では、外見が人の印象に影響を与える割合はなんと全体の情報の55%だと言われています。

では、男性がホワイトニングをすると具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

ホワイトニングのメリット①|印象が良くなり出世できる!

ホワイトニングをするとお客さまや取引先の人々に良いイメージを持ってもらえるので、ビジネスにおいて自信を持てます。

経営者に限らず、営業職、接客業の方も、第一印象で「この人に仕事(サービス)を頼みたい」と相手に思わせられるかどうかが決まるからです。

そのため海外では歯の美しさも出世の条件となっていて、今や男性がホワイトニングをすることは当たり前になっています。

ワイシャツの白さに負けない白さの歯はスマートな印象を与え、仕事でも活躍すること間違いなしです!

ホワイトニングのメリット②|清潔感があり女性にモテる!

もともと美意識が高い女性は、清潔感のある男性に好印象を抱きます。

ホワイトニングをして歯が白くきれいになると、女性からの人気もアップするのです。

また、ホワイトニングをすると白い歯を堂々と見せて笑えるので、笑顔が素敵だという印象を女性に持ってもらえます。

多くの女性はイケメンかどうかよりも、清潔感があって表情豊かな男性を好むようですよ!

ホワイトニングのメリット③|虫歯・口臭予防になる!

ホワイトニングをすると、歯に付いた着色汚れがきれいさっぱり落とされるので虫歯予防の効果があります。

また、誰もが気にしてしまう口臭も、口の中が清潔に保たれることによって抑えられるのです。

ホワイトニングで虫歯を防げてイヤな口臭も心配する必要がなくなるなんて、まさに一石二鳥ですね!

ホワイトニングのメリット④|見た目が若々しくなる!

歯が白いと見た目が5歳若返って見えると言われています。

なぜなら歯の白さによって肌の血色が明るく見え、元気そうな若々しい印象になるからです。

また、歯が白いことで「身だしなみに気を使っている好青年」という印象を人に与えます。

歯が黄色いままだと、実際の年齢より老けて見えてしまうのでもったいないですよ!

ホワイトニングのメリット⑤|自信がつく!

きれいな歯なら、会話中に口元を見られても自信をもって会話できますよね。

自信があると「話しやすい」という印象を相手にもってもらえるので、自然と人望も厚くなります。

歯のホワイトニングをすると自分だけではなく、周囲の人にも良い影響を与えるのです。

男性がホワイトニングをする方法は?

「でも、ホワイトニングって女性がするイメージがある」とお思いではありませんか?

実は今は男性でもホワイトニングに挑戦される方はたくさんいらっしゃいます。

次は「印象をUPするには、どこでホワイトニングしたらいいのか?」という疑問をお持ちの方のために、ホワイトニングの方法についてご紹介します!

印象UPの方法①|歯医者さんでホワイトニングをする

1つ目の方法は、歯医者さんでのホワイトニングです。

歯医者さんでできるホワイトニングには3種類あります。

オフィスホワイトニング
歯医者さんに行って直接ホワイトニングをしてもらう

ホームホワイトニング
歯医者さんでマウスピースと薬剤を処方してもらって自宅でケアをする

デュアルホワイトニング
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行う方法

いずれも過酸化水素が含まれたホワイトニング剤を使って歯を内側から漂白していくのが特徴です。

一方で、薬剤の効果で知覚過敏になったり、食事や喫煙の制限、お金がかかるなどのデメリットもあります。

歯医者さんのホワイトニングは「元の歯の色よりも白く明るくしたい!」という人に向いています。

印象UPの方法②|セルフホワイトニングをする

初回限定キャンペーン

セルフホワイトニングは歯医者さんのような医療機関ではなく、ホワイトニング専門のサロンに行ってスタッフの説明を聞きながらご自分の手で行うホワイトニングです。

セルフホワイトニングの大きな魅力はなんといってもそのお手軽さでしょう。

値段も1回5,000円前後と安く、施術時間も30分程度と短いので男性でも気軽な気持ちでホワイトニングができます。

セルフホワイトニングで目指すのはセラミックのような歯ではなく、子供の頃のような自然な白さの歯です。

ホワイトニングをしたいけれど、白すぎるのはちょっと…
歯医者さんはなんか行きづらい
という男性にはセルフホワイトニングがおすすめですよ!

セルフホワイトニングができるホワイトニングカフェでは、男性も大歓迎です!

今なら新規のお客様で回数券をご購入いただいた方限定で、ホワイトニング1回分4,980円が無料となるキャンペーンを実施しています!
この機会にぜひお近くのホワイトニングカフェへお越しくださいませ♪

初回限定キャンペーン情報はコチラ!

普段から歯の印象を良くするためには?

ホワイトニングをすることに加えて、普段からご自分で歯に着色汚れを溜めないよう意識することも大切です。

ここからは日常生活で取り入れられる、歯を白く保つ方法について3つご紹介します。

歯を白く保つ方法①|食後は歯磨きをするか口をゆすぐ

食事をしたあとはなるべく歯磨きをしましょう。

歯磨きが難しい場合は、口をゆすぐだけでも効果があります。

細めに食べかすを洗い流すことによって、歯への着色を防ぐことができるのです。

歯を白く保つ方法②|なるべくタバコを控える

男性の方はタバコを吸われる方も多いと思います。

しかし、タバコのヤニ(タール)は歯を黄色くしてしまう大きな要因です。

禁煙は無理でも、吸う本数を減らしたり、喫煙後に口をゆすいだりするだけでも違うのでぜひ心がけてみてください。

歯を白く保つ方法③|ホワイトニング用の歯磨き粉・トリートメントでケアする

市販の普通の歯磨き粉には歯を白くする効果はありませんが、自宅でホワイトニングした歯をケアするためのホワイトニング歯磨き粉という商品があります。

白くつやつやの歯を維持するためにもホワイトニング歯磨き粉を使うのは有効です。

「どのホワイトニング歯磨き粉を選んだらいいのかわからない」
という方には、ホワイトニングカフェオリジナルの「WHITENINGCAFE home歯みがき粉&トリートメント」がオススメですよ♪

WHITENINGCAFE homeの歯みがき粉は、清掃剤に自然由来のヒドロキシアパタイトとポリリン酸が含まれていて、着色汚れの付きにくい歯にしてくれます。

仕上げはマウストリートメントで歯のエナメル質の傷を修復して、白く滑らかな歯に導きましょう!

「WHITENINGCAFE home歯みがき粉&トリートメント」はホワイトニングカフェのオンラインショップからも購入できるので、ぜひ体験してみてください♪

「WHITENINGCAFE home歯みがき粉&トリートメント」のご購入はコチラ

男性もホワイトニングで印象UP!モテる男に!|まとめ

初回限定キャンペーン

白く輝く歯は清潔感があり、若々しく見えるため人に良い印象を残します。

これまでは見た目を気にせずにいた男性も、ビジネスのため、女性にモテるために「ホワイトニング」が常識となってくるのです。

男性がホワイトニングをするなら、お手軽なホワイトニングカフェのセルフホワイトニングをぜひお試しください。

忙しいサラリーマンでも、ホワイトニングカフェなら施術は1回30分で終わるので、お昼休みや営業の間にホワイトニングができます!

ホワイトニング後の食事制限もないので、会食の直前や飲み会、デートの前でもお気軽にお立ち寄りいただけます。

喫煙もOKなのでタバコを吸われる男性でもストレスなくホワイトニング可能ですよ!
ホワイトニングカフェでぜひいい男に磨きをかけてくださいね!

お近くの店舗を検索

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内