全国59店舗展開中

アンミカ監修ホワイトニング歯磨き粉!ミカホワイトの口コミ・効果は?

更新日:2023年03月01日/ 公開日:2023年02月28日

マスク生活が長引く中「今のうちに歯を綺麗にしたいな…」と考えている方は多いのではないでしょうか?

そんな中、自宅でできるホワイトニング方法としてモデルのアンミカさんがプロデュースした歯磨き粉「ミカホワイト」が注目を集めています。

この記事では「ミカホワイト」の特徴や効果・実際に使った方の口コミについてまとめました。

アンミカ監修ホワイトニング歯磨き粉!ミカホワイトの口コミ・効果は?

「白って200色あんねん」の名言で話題!モデル・アンミカさんってどんな人?

「白って200色あんねん」の名言で話題!モデル・アンミカさんってどんな人?

まずは「ミカホワイト」をプロデュースしたアンミカさんのプロフィールを確認していきましょう。

生年月日:1972年3月25日
出身地:韓国済州島生まれ・大阪育ち
血液型:O型
身長:171cm
資格:ベジフルビューティーセルフアドバイザー、漢方養生指導士、日本化粧品検定1級、NARD アロマアドバイザー、EPM プロトコール・プロフェッショナルアドバイザー

参照:TEN CARATより

アンミカさんといえば、モデルとして活躍する傍らバラエティ番組で見せるポジティブな発言が印象的ですよね。

そんなアンミカさんのポジティブさが一層際立ったのが、「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演した際に言い放った「白って200色あんねん」という名言です。

同番組では「鼻につかないプチ自慢話」というテーマに沿って、共演者がさまざまなプチ自慢話について語り合う中、アンミカさんは「コップ1個でもタオル1個でも小っちゃい物の良いところを褒められる」と切り出します。

早速共演者に手元にあった白いタオルを褒めるように求められたアンミカさんは「白って200色あんねん」とジョークを交えて言い放ち、スタジオは大爆笑に包まれます。

さらに続きを求められると、
「黄身がかった白色のタオルだったら手を拭いた時に『自分の手の色がちょっと汚かったんちゃうん?』と思ってしまうものの、このタオルは200色の中でもブルーがかっている綺麗な白だから、手にした瞬間に乱反射して自分の手も綺麗に見える」
見事な褒めっぷりを披露しスタジオを沸かせました。

アンミカ監修ホワイトニング歯磨き粉「ミカホワイト」の特徴&効果

アンミカ監修ホワイトニング歯磨き粉「ミカホワイト」の特徴&効果

そんなバラエティ番組で大活躍のアンミカさんですが、先ほどご紹介したプロフィールにもある通り「日本化粧品検定1級」「漢方養生指導士」「ベジフルビューティーセルフアドバイザー」など、美容にも精通しているようです。

2021年から発売されている「ミカホワイト」も、そんなアンミカさんのこだわりがたっぷりと詰まっているようですよ。

ここからは、公式サイトの内容を元にミカホワイトの特徴や効果について見ていきましょう。

ミカホワイトの特徴|①1本でキレイな歯を目指せる

 

「ミカホワイト」の特徴の1つ目は、自宅にいながら虫歯予防とホワイトニングが同時に叶うことです。

公式サイトでは「医薬部外品の薬用ホワイトニングジェル」と紹介されていますが、一般的な歯磨き粉と同じように使用できます。

ちなみにアンミカさんも食事の後は毎回「ミカホワイト」を使って歯磨きをしているそうで、今では「ミカホワイト」1本だけであの美しい歯をキープしているそうですよ。

ミカホワイトの特徴|②こだわりの8つの効果

アンミカさんプロデュースの「ミカホワイト」の効果は、主に次の8つです。

効果①|口内を浄化
効果②|口臭防止
効果③|歯槽膿漏の予防
効果④|虫歯を予防
効果⑤|歯肉炎の予防
効果⑥|口内を爽快に
効果⑦|タバコのヤニ除去
効果⑧|歯を白くする

中でも注目を集めているのが、歯を磨きながら白く美しい歯を目指せるホワイトニング効果です。

タマゴの殻由来の成分がステインや汚れ・タバコのヤニを優しく吸着し、さらに「ポリエチレングリコール」と呼ばれるホワイトニング成分が吸着した汚れをしっかりと落としてくれるようです。

その他にも口臭予防成分として殺菌効果の高い「イソプロピルメチルフェノール(IPMP)」などが配合されています。

※ブラッシングを併用した効果によるもの

ミカホワイトの特徴|③無添加・国内工場で製造

また、無添加製法にこだわっていること、厚生労働省が定めた基準をクリアした国内工場で製造されている点も「ミカホワイト」の特徴の1つです。

・パラベンフリー
・合成着色料フリー
・シリコンフリー
・研磨剤フリー
・合成甘味料フリー
・鉱物油フリー
・動物性原料フリー
・フッ素フリー

特に最近では「研磨剤は歯を傷つけるから、研磨剤フリーの歯磨き粉を選ぼう」という方も増えてきているようです。

ただ、一言で研磨剤と言ってもその種類はさまざまで、商品によっては歯を傷つけない良質な研磨剤が使用されていることもあります。

例えば、弊社「ホワイトニングカフェ」がプロデュースしているホームケアブランド「WHITENING CAFE home」では、歯を傷つけることなく優しく歯の汚れやヤニ・ステインを落とせる「ヒドロキシアパタイト」を研磨剤(清掃剤)として採用しています。

「ミカホワイト」のように歯への優しさにこだわったホワイトニング用歯磨き粉を探しているという方は、こちらもぜひチェックしてみてください♪

WHITENING CAFE home|歯磨き粉はこちら

白くならない?アンミカ監修ホワイトニング歯磨き粉「ミカホワイト」の口コミ

白くならない?アンミカ監修ホワイトニング歯磨き粉「ミカホワイト」の口コミ

この記事を読んでいる方の中には、アンミカさんがプロデュースした「ミカホワイト」を使ってみたいけれど「どれくらいのホワイトニング効果があるの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは「ミカホワイト」を実際に購入した方の口コミをリサーチしました。

※ご紹介する口コミは個人の感想であり、効能効果を保証するものではありません。

ミカホワイトの口コミ|①徐々に白くなった

SNSで話題のアンミカプロデュースのミカホワイト!インフルエンサーの方が紹介していたので半信半疑で購入してみました。
思っていたよりコンパクトなサイズ感で持ち運びにすごく便利でとても良いです!使用感は癖がなく清涼感がありすっきりします。使い続けていくと、歯の黄ばみがとれて白くなったように感じました!本当に効果があり驚きです!この1本に10もの効能があるみたいなので期待してこれからも使い続けたい商品です。
出典:Amazon
ホワイトニングの歯磨き粉を初めて使いました。
機械のホワイトニングは、歯科衛生士やってる友人から、欠けた部分に付いてるのには効果ないよと言われ、それが前歯だったので諦めていましたが、こちらは徐々に白くなってきました。少し高いけど、しばらく使ってみたいと思います。
出典:Amazon

「初めは半信半疑で購入したものの、使い続けてみると徐々に歯が白くなるのを感じた」という口コミが多く見られました。

実際に歯の黄ばみが落ちていくのを実感できると、毎日のホームケアへのモチベーションも高まりますね。

また、持ち運びに便利なコンパクトなサイズ感も人気の秘密のようです。

ミカホワイトの口コミ|②あまり白くならなかった

ネットで見たほどホワイトニング効果見れませんでした。個人差あるだろうし、しばらく使い続けないといけないのでしょうね。
出典:Amazon
初めての購入です。 喫煙者でコーヒーをよく飲みます。 「白くなっ…た?うん、なってる気がする。」くらいです。 凄く期待していた分、残念感があります。
ただ普通の歯磨き粉と比較すると白くなってるんだろうなっと実感できるので、自宅でホワイトニングケアを気軽にするなら良いと思います。
自分は、もっと歯が白くなる効果があるモノと思ってたので、リピートはちょっと考えます。 使用後は歯の舌触りが、スベっとしている気がします。
出典:Yahoo!ショッピング

「黄ばみがとれた」という口コミがある一方で「思っていたほどホワイトニング効果が得られなかった」という意見も見られました。

ただ「ミカホワイト」の口コミを投稿されている方のほとんどが「使用して1週間〜数ヶ月」と使用しはじめて間もない方でしたので、2本目3本目と継続していくうちにどのように歯が変わっていくのかが気になるところですね。

「白って200色あんねん」ホワイトニングカフェで自分だけの白い歯を手に入れよう|まとめ

清潔感があるのにモテないと思っている人必見!男女共通清潔感の出し方

今回は人気モデル・アンミカさんがプロデュースする「ミカホワイト」の効果と口コミについてご紹介しました。

「白って200色あんねん」などポジティブな発言で人気を集めるアンミカさんですが、やはりご本人の歯も透き通るような白さで惚れ惚れしてしまいますよね。

アンミカさんの名言にも見られるように、人間の歯の白さにも

・芸能人のような真っ白な歯
・その人がもつ本来のナチュラルな白い歯

などたくさんの「白さ」があります。

全国に店舗を構えるセルフホワイトニング専門店「ホワイトニングカフェ」では、歯の表面に付着した着色汚れを落とすことで、ご自身本来の歯の白さを取り戻す「セルフホワイトニング」を1回4980円とリーズナブルな価格でご提案しています。

効果のあらわれ方には個人差がありますが、1回の来店で平均2〜4トーン明るくなる方が多く、回数を重ねるごとに透明感のある自然な白さを取り戻すことが可能です。

お得なキャンペーンや学割も随時開催していますので、

「アンミカさんのように白い歯を手に入れたい」
「自分だけの白さを目指したい」

という方は、ぜひ「ミカホワイト」とあわせて「ホワイトニングカフェ」のセルフホワイトニングをチェックしてみてくださいね♪

ホワイトニングカフェの詳細を見る

コラム監修:菊地ありさ

コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン