全国43店舗展開中

ミュゼホワイトニングで歯は白くなる?気になる評判や口コミをご紹介

更新日:2022年05月12日/ 公開日:2022年05月12日

美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」がプロデュースする「ミュゼホワイトニング」が、近年人気を集めています。

「医療機関の確かな技術とサロン品質の心地よいおもてなしの心」をコンセプトに全国に100院(2021年3月時点)を展開するミュゼホワイトニングですが、

「他のホワイトニングと何が違うの?」
「医院によって技術や接遇に差があるって本当?」

と気になっている方も多いのではないでしょうか?

本記事ではミュゼホワイトニングの特徴や人気の秘密について、実際にホワイトニングを体験した人の口コミや評判を元にご紹介します。

ミュゼホワイトニングで歯は白くなる?気になる評判や口コミをご紹介

ミュゼホワイトニングの評判は?施術を受けた人の口コミ

歯が白い女性の口元

「歯医者に行くのは虫歯になった時だけ」
「子どもの頃から歯医者に行くのが怖い」

と、歯科医院に対して以上のようなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ミュゼホワイトニングは「歯科医院を『通いたくなる場所』へ」をモットーに「医療機関の確かな技術」「サロン品質の心地よいおもてなしの心」を提供するホワイトニングサービスです。

ミュゼホワイトニングの施術は「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」に加盟する全国の歯科医院で受けることができます。

ここでは「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」に加盟する歯科医院で実際に施術を受けた方の口コミを元に、ミュゼホワイトニングの評判を確認していきましょう。

評判|①ホワイトニングの前にクリーニングを受けられる

ミュゼホワイトニングに加盟する医院の口コミの中で特に多く見受けられたのが「ホワイトニング前にクリーニングを受けることができてスッキリした」という声でした。

ホワイトニングと同時に予防歯科の処置を受けられるのは、歯科医院と提携するミュゼホワイトニングならではの強みです。

ホワイトニング前の歯のクリーニングしていただきました。着色をとる機械が、以前他院でしていただいた時に風が唇あたると痛かったのと、口の周りが粉だらけになるので、苦手意識がありました。

していただくと思っていた感じと違っていて温かいお水と粉が出てきて歯がしみませんでしたし、施術中ねてしまいました。終わったあとスッキリしました。有難うございます!ホワイトニング楽しんでしていきますね
ミュゼホワイトニング ヴィオラデンタルクリニックGoogle口コミ

施術前のクリーニングは、ホワイトニングの効果を高めると考えられています。

「しばらく歯医者に行っていない」
「審美だけじゃなく歯の健康も気になる」

という方は、ミュゼホワイトニングの公式サイトで「クリーニングに力を入れている医院」を探してみてはいかがでしょうか?

評判|②サロン品質のおもてなしでリラックスできる

ミュゼホワイトニングの魅力のひとつに、サロン品質の心地よいおもてなしが挙げられます。

実際に加盟店 ミュゼホワイトニングに加盟する医院でポリリンホワイトニングを受けた方の口コミを見てみると
「院内の雰囲気がよかった」
「リラックスできた」

などサロンの居心地の良さや接客面を評価する声が見受けられました。

元々は池袋の方に通っていました。
職場としては恵比寿のほうが近かったので今日初めて行ってみたのですが、やはり丁寧にホワイトニングしてくれてリラックス出来ました!

いい香りに包まれながらウトウトしているうちに終わるので、今度は休み時間じゃなくて仕事帰りに行こうと思います!
ミュゼホワイトニング 恵比寿駅前デンタルクリニック口コミ

たまにホワイトニングでお世話になってます。
30分くらいで終わりますが、施術中は気持ちよく寝てしまいます。

スタッフの方の雰囲気がほんわかしていて、癒やされるためでしょう。1本500円×12本でリラクゼーションとホワイトニングが叶うので良いかと思います。安全で効果のあるホワイトニングだと思います。個人的には施設の雰囲気など含めて好感が持てます。
ミュゼホワイトニング 池袋駅前デンタルクリニックGoogle口コミ

心地よい空間づくりやサロン品質のおもてなしを提供してくれるミュゼホワイトニングなら、「歯科医院に行くのが怖い」という方でもリラックスして施術を受けられるかもしれませんね。

ミュゼホワイトニングが人気&評判の理由は?

白い歯の女性

ミュゼホワイトニングのメインメニューは、過酸化水素に短鎖分割ポリリン酸 Na という生体成分を加えた薬剤をする「ポリリンホワイトニング」ですが、加盟医院ごとに一般治療や矯正治療・美容・リラックスなど独自のメニューが用意されています。

ここでは、ミュゼホワイトニングが人気を集める理由について見ていきましょう。

理由|①低刺激なポリリンホワイトニング

歯科医院で行われる一般的なオフィスホワイトニングは、施術直後に歯が一時的な脱水状態になることによって、知覚過敏のような痛みや着色汚れが付きやすくなるなどのデメリットがありました。

ミュゼホワイトニングでは、従来のホワイトニングと同様の漂白効果が得られる「過酸化水素」に加えて、歯の内部に潤いを与えて歯を守る「短鎖分割ポリリン酸 Na」を融合した「ポリリンホワイトニング」が採用されています。

ポリリンホワイトニングには、次のようにオフィスホワイトニングにはないメリットがあります。

ポリリンホワイトニングのメリット 理由
低刺激+高い漂白効果 漂白効果の高い「過酸化水素」と歯を守る効果が期待できる「短鎖分割ポリリン酸 Na」の両方が配合されているため
痛みを感じにくい 漂白で脱水した部分に「短鎖分割ポリリン酸 Na」が入り込み、潤いを与えダメージから歯を守ってくれるため
色戻りがしにくく飲食OK 漂白で脱水した部分に「短鎖分割ポリリン酸 Na」が入り込み、色素が入り込むのを防いでくれるため

低刺激でありながら通常のホワイトニングと同様の効果が期待できるポリリンホワイトニングは、「オフィスホワイトニングをやってみたいけれど、勇気が出ない」という方にぴったりのホワイトニング方法ですね。

理由|②1本500円(税別)とリーズナブルな施術料金

ミュゼホワイトニングが人気を集める理由のひとつに、初めての方でも挑戦しやすい「リーズナブルな施術料金」が挙げられます。

ミュゼホワイトニングに加盟している医院であれば、先ほどご紹介したポリリンホワイトニングが1本500円(税別)で施術を受けられるそうです。

「黄ばみが目立つ歯だけを部分的に綺麗にしたい」という方であれば、一般的なオフィスホワイトニングよりも手軽にホワイトニングに挑戦できるかもしれません。

ミュゼホワイトニングで評判の良い医院を選ぶポイントは?

歯医者さん

全国に沢山の医院を構えるミュゼホワイトニングですが、歯科医院の選択肢が多い分「自分に合った医院を選ぶのが難しい」と感じている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、全国のミュゼホワイトニングの中から評判の良い医院を選ぶポイントをご紹介します。

ポイント①|来院前に口コミやSNSをチェックする

「ミュゼホワイトニングに加盟している医院の雰囲気や評判が知りたい」と思ったら、来院前に近くの医院の口コミやSNSの情報をチェックしてみましょう。

最近では多くの歯科医院がInstagramやTwitter・YouTubeなどのSNSで情報発信を行っているため、写真や動画を通して院内やスタッフの雰囲気を知ることができます。

ホワイトニングにまつわる不安や疑問があれば、予約の際に医院に伝えておくと安心ですね。

ポイント②|ミュゼホワイトニング公認衛生士が在籍する「プラチナ医院」を選ぶ

ミュゼホワイトニングのサービスは、全国の歯科医院との提携で成り立っているため「品質が一定でない」と感じることもあるでしょう。

ミュゼホワイトニングの公式サイトでは、医院一覧・医院詳細ページにて次の3つの認定アイコンが掲載されています。

プラチナ医院 ・ミュゼホワイトニングの研修を受講し「ホワイトニング技術・接客接遇において優秀」と判定を受けた
・本部のサポートを通じ、継続的な顧客満足度の向上を目指す
・ミュゼホワイトニング公認衛生士が在籍している
ゴールド医院 ・ミュゼホワイトニングの研修を受講し「ホワイトニング技術・接客接遇において優秀」と判定を受けた
・ミュゼホワイトニング公認衛生士が在籍している
シルバー医院 ・ミュゼホワイトニング本部による各種特別サポートを受けた

上記はあくまでもミュゼホワイトニング独自の基準であり、各医院のホワイトニング効果を実証するものではありませんが、「ミュゼホワイトニングの効果をより実感したい」という方は口コミやSNの評判と照らし合わせながら参考にしてみてはいかがでしょうか?

ミュゼホワイトニングの評判・口コミ|まとめ

今回は全国で100院を展開するミュゼホワイトニングの評判や口コミを元に、その魅力についてご紹介しました。

口コミからは
「歯が白くなるだけでなく、リラックスして施術を受けられた」
「クリーニングや矯正と一緒に通っている」

など、老若男女問わず多くの顧客から支持を集める様子が伝わってきました。

中には「医院の対応がイマイチだった」などネガティブな意見が見られることもあるかもしれませんが「口コミや評判が悪い」=「技術が低い」と決めつけず、SNSの情報や公式サイトに掲載されているアイコンにも注目しながらご自身にあった医院を見つけてみてください。

しみない・痛くない・リーズナブルなホワイトニングなら「セルフホワイトニング」もおすすめ

初回限定キャンペーン

「歯科医院のホワイトニングを体験してみたいけれど仕事の都合でなかなか通えない」
「より痛みが少ないホワイトニングがしたい」

という方には、ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングもおすすめです♪

歯科衛生士監修の「ホワイトニングカフェ」のセルフホワイトニングでは、歯の本数による料金アップはありません。お口を開けて、見える範囲すべてのホワイトニングを1回4,980円でご提供しています。

1回30分(初回のみ1時間)とスピーディー、土日祝日に通える医院も多いため、お仕事帰りや休日にご自身のペースで無理なく継続いただけます。

ご予約は24時間いつでもインターネットからお受け可能で、当日の直前予約も大歓迎です。ぜひ全国のホワイトニングカフェから、お近くの店舗をお探しください!

ホワイトニングカフェお近くの店舗はこちら

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン