全国59店舗展開中

衣装合わせや結婚式に役立つ下準備3選☆

更新日:2022年11月03日/ 公開日:2022年11月03日

WRITER
鈴木

スタッフ

ホワイトニングカフェ札幌駅前店スタッフの鈴木です。

皆様が安心してリラックスして通っていただけるよう

理想の色味に向けて精一杯サポートさせていただきます!

こんにちは!ホワイトニングカフェ札幌駅前店の鈴木です🌹

前職ではドレスコーディネーターとして結婚式場に勤めていました👗

ブログを通して今までの経験で皆様のお力になれたら嬉しいです😊

早速ですが、北海道は特に今時期の秋が結婚式に人気な季節ですよね🍂

お写真撮りや結婚式、衣装合わせに向けて出来る下準備を3選!

私なりにご紹介していきたいと思います!

姿勢を正しくする!

まず衣装合わせでは必ずと言ってもいい程、衣装を着たらお写真を撮りますよね📷

ここで大事なのが姿勢なんです!

猫背になっていたり、肩が前にきていると印象が変わってしまうのでせっかくお衣装を着ていても勿体ないです💦

胸を張ってお腹やお尻に力を入れると背筋が通って姿勢が良くなります✨

だけど日常生活の中で常に意識して改善するのはなかなか難しいですよね(泣)

なので、衣装合わせに行った時や写真を撮る前に姿勢!と意識するだけでも大丈夫です!

衣装合わせから姿勢を意識すると、前撮りや結婚式当日も自然と出来ているかもしれません❤

髪型やアクセサリーも衣装に合わせてイメージしておく

これは衣装合わせの事前準備になるかと思いますが、衣装を試着する時は髪型やアクセサリーもとっても大切です✨

同じ髪型やアクセサリーでも着る衣装によってバランスや見え方がガラッと変わります👓

ドレスショップによっては衣装合わせでドレスコーディネーターの方がヘアセットをしてくれる事もありますが、ヘアセットがない場合は、自身で簡単にアレンジして行くのがオススメです!

特にドレスの試着の時は、アップスタイルにして首やデコルテを見せるとスッキリしたり首が綺麗に見える効果があって写真映えします📷

 

脱毛や美容室・・美容のメンテナンス

【美容室】結婚式当日や前撮りの際のヘアカラーが決まっていたらドレスコーディネーターやメイクさんに伝える!

ヘアカラーも印象が変わりますよね!

当日のヘアカラーのイメージ画像を見せたり、色を伝えておくとそれを踏まえてお衣装の色味を選んだり、メイクの色合いを見ることが出来きるので、決めておくのがベスト💫髪型と合わせてヘアカラーもイメージしておくとスムーズです✌

【脱毛】 施術の時期は要注意!

万が一お肌が赤くなってしまうと大変なので、施術するタイミングは1週間前~3日前がいいかと思います。

(特にうなじや背中は整えておきたいですよね!😊)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上、結婚式や衣装合わせの下準備、3選を挙げさせて頂きました。

前撮りや結婚式では沢山お写真も撮ると思うので

ホワイトニングもオススメです🦷✨

歯にツヤが出ると口元が更に綺麗に明るくなります!

いつまでに白くしたい!とお日にちがお決まりでしたら

お気軽にご相談下さい😊

 

🌼ホワイトニングのご予約はこちらから🌼 

 ⇩

https://reserva.be/whiteningcafesapporoekimae/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断