全国38店舗展開中

歯が白いと美人度がアップする⁉その理由と歯を白くする方法をご紹介

更新日:2022年03月09日/ 公開日:2022年03月09日

美人だと感じる人にはさまざまな特徴がありますが、その中の1つとして「歯が白い」というものが挙げられます。

歯が白い人は、清潔感があって笑顔も素敵に見えるため好印象を感じることが多いですが、美人はどのようにして白い歯を手に入れているのか気になるところです。

そこで今回は、歯が白いと美人度がアップする理由や美白効果のあるグッズなど歯を白くするための方法についてご紹介していきます。

歯が白いと美人度がアップする!?その理由と歯を白くする方法

歯が白い人が美人にみえる理由とは?

笑顔の素敵なかわいい女の子

美人の共通点として「歯が白い」という点が挙げられますが、歯が白い人が美人にみえる理由には一体どのような点があるのでしょうか?

①好印象を与えやすい
②清潔感を出せる
③笑顔が魅力的にみえる

歯が白いと上記のようなメリットがありその人自身の魅力が高まるため、結果として美人にみえるようになるといえます。

まずは、歯が白い人が美人にみえる理由について具体的に確認していきましょう。

歯の色が他人に与える印象についてより詳しく知りたい方は、以下のページも合わせて読んでみてください。

歯が白い人が美人な理由①好印象を与えやすい

歯が白い人は、他人に好印象を与えやすいといわれており、例えば若々しくみえたり知的にみえたりといった印象につながります。

反対に歯が黄ばんでいると、他人から「だらしなさそう」「不潔そう」といったマイナスイメージを持たれてしまう場合が多く、歯の色は第一印象に影響を与える大きな要素です。

特に初めて会う人に対しては見た目の第一印象が非常に大切ですので、中でも目に入りやすい口元をきちんと整えておくことで良い印象につながります。

歯が白い人が美人な理由②清潔感を出せる

歯が白いと好印象を与えやすいということですが、好印象につながる大きな理由としては、清潔感が出るという点にあります。

美人は、ファッション・メイク・ヘアスタイルなど「身だしなみ」をきちんと整えているケースが多く、歯も身だしなみとして捉えている方は珍しくありません。

美人といわれる女性の中には、毎日のデンタルケアに気を遣っているのはもちろんのこと、ホワイトニングを始め、歯並びや口臭といったところまで意識して清潔感を出している方もいます。

歯が白い人が美人な理由③笑顔が魅力的にみえる

ぱっちりとした目やスッと通った鼻筋など、顔のパーツのバランスなどから美人かどうか判断する方もいますが、美人の定義は人それぞれ異なるものです。

しかし「歯」という点においては、多くの方が「白くて綺麗な歯」を好む傾向にあり、白い歯は笑顔をより一層魅力的にみせることにもつながります。

笑ったときに白く綺麗な歯が覗けば、笑顔が輝いてみえるだけでなく表情も明るくみえるため、歯が白い人は美人にみえるのでしょう。

歯が白い美人になるには?歯を白くする方法

歯が白い素敵な女性

歯が白い人が美人にみえることにはきちんと理由があるわけですが、美人はどんな方法で歯を白く綺麗にしているのでしょうか

ここからは、歯が白い美人になりたいという方に向けて、歯を白くする方法をいくつかご紹介していきたいと思います。

歯を白くする方法①美白効果のあるグッズを利用する

歯を白くする方法にはさまざまな方法がありますが、自宅でホームケアとして行える方法は美白効果のあるグッズを利用することです。

例えば、ホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉なども販売されており、普段の歯磨きに取り入れることで黄ばみの原因になる着色汚れを除去できます。

他にも手軽に歯を白くできる歯のマニキュアや消しゴムといったグッズもありますが、マニキュアは持続時間が短かったり、消しゴムは歯の表面を傷つけたりといったデメリットもあるので使用時には注意が必要です。

歯を白くする方法②普段のデンタルケアを見直す

歯の黄ばみは、食べ物の色素が歯の表面に付いて定着することが原因の1つとして挙げられますが、普段の歯磨きなどのデンタルケアをきちんと行えば、歯の表面についた色素が着色する前に落とすことにつながるので、着色汚れ予防にもつながります。

毎日ちゃんと歯磨きしていると思っていても、磨き残しがある場合も考えられますので、この機会にデンタルケアを見直して歯間ブラシやマウスウォッシュなども取り入れてみるとよいでしょう。

正しいケア方法について知りたいという方は、以下のページで詳しくご紹介していますので、ぜひご一読ください。

歯を白くする方法③ホワイトニングを利用する

歯の美白効果があるグッズやデンタルケアによって着色汚れを防いでホワイトニング効果を得ることはできますが、「しっかりとホワイトニング効果を実感したい」「正しい方法が分からない」という方もいると思います。

そういった方におすすめしたいのが、サロンで自然な白さの歯を目指すことができるホワイトニングカフェのホワイトニングです。

今なら初めての方限定で「Wホワイトニング1回4,980円」が初回分0円になるキャンペーンを実施していますので、お得に始めることができます。

キャンペーンについて詳しく知りたいという方は、以下をチェックしてみてください!

お得な初回分無料キャンペーンはコチラ

歯が白い美人を目指したいならホワイトニングカフェがおすすめ!

初回限定キャンペーン

歯が白い美人を目指したいという方は、ぜひセルフホワイトニング専門サロンのホワイトニングカフェをご利用ください。

ホワイトニングカフェは、年間5万人以上の方にご利用いただいており、「お客様満足度」「価格満足度」「効果満足度」No.1を獲得しているサロンです。

ここからは、ホワイトニングカフェが多くの方に利用されている理由、おすすめポイントについてご紹介していきます。

歯表面の着色汚れを落として自然な白さにできる

ホワイトニングカフェのホワイトニングは、歯表面に付着している着色汚れを落とす方法なので、歯本来の自然な白さを取り戻すことが可能です。

そのため、「真っ白になり過ぎると不自然に見えないか不安」という方でも安心してご利用いただくことができます。

また施術に使用するホワイトニング溶液には、安全性が高く低刺激な成分を使ったものを使用するので痛みがないのも人気の理由の1つです。

正しい方法を身につけて効果的な自宅ケアができるようになる

白くなった歯を維持するためには、定期的なサロンケアに加えて自宅で正しいケアを行うことが大切になります。

ホワイトニングカフェでは、正しい知識を持ったスタッフが効果的な通い方や自宅でのケア方法についてアドバイスさせていただきますので、ホワイトニング効果をできるだけ長く維持することが可能です。

またホームケアには、ホワイトニングカフェオリジナルのホームケア商品「WHITENING CAFE home」をご用意しておりますので、詳しくは以下ページをご覧ください。

「Whitening Cafe home」の詳細はこちら

最短30分で完了するから忙しい方でも通いやすい

ホワイトニングカフェの施術にかかる時間は、初回のみカウンセリングなどを行いますので1時間程度が目安となります。

しかし2回目以降であれば最短30分とスピーディですので、ショッピングの合間や仕事終わりなどに利用することができ、忙しい方でも通いやすいです。

「歯が白い美人になりたいけど時間がない」と悩んでいる方も、ホワイトニングカフェならちょっとしたスキマ時間にご利用いただけます。

歯が白い人が美人にみえる理由と歯を白くする方法まとめ

かわいい女の子

歯が白い人が美人にみえるのは、
「好印象を与えやすい」
「清潔感を出せる」
「笑顔が魅力的にみえる」

といったものが主な理由です。

歯が黄ばんでいる人に比べて歯が白い人は、「若々しい・知的・清潔」など好印象につながりやすく、また笑顔も明るく輝いてみえるため美人に映ります。

白い歯を手に入れる方法としては、美白効果がある歯磨き粉や歯のマニキュア・消しゴムといったグッズを使ったり、普段のデンタルケアを見直すことが大切です。

セルフケアでは効果があるか不安という方は、ホワイトニングを利用するという方法もありますのでぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

コラム監修:菊地ありさ
コラム監修:菊地ありさ

北海道歯科衛生士専門学校卒業

歯科衛生士として一般歯科に勤務したのち、
ワーキングホリデーでカナダの歯科クリニックで歯科助手も経験。

2020年7月〜ホワイトニングカフェ札幌駅前店に勤務。

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン