全国57店舗展開中

ホワイトニングカフェ仙台店の工藤にホームケア商品の魅力をインタビュー

更新日:2024年02月05日/ 公開日:2023年12月26日

今回は、ホワイトニングカフェ仙台店のスタッフ工藤に、自身でも愛用しているホームケア商品の魅力についてインタビューしました!

ホワイトニングカフェのホームケア商品の使用感や効果が気になる方は、ぜひご覧ください。

 

ホームケア商品を使うようになってからは、歯が黄ばみにくくなりました

ホワイトニングのビフォー・アフター

ホワイトニングカフェのホームケア商品を使い始めてどれくらいですか?

 

入社してからずっと使いつづけているので、かれこれ半年になりますね。

歯ブラシと歯磨き粉、そしてマウスウォッシュとマウストリートメント、この4アイテムはもう手放せません!

 

ホームケア商品の第一印象はどうでしたか?

 

パッケージをひと目見て「あっ、かわいい!」と感じました。

白とミントグリーンを基調としたシンプルながらもおしゃれなデザインが、気に入っています。

 

見た目がかわいらしく、コスメみたいなので、外出した際、周りの目を気にせずに使えます。

 

ホームケア商品を使用してから、お口の環境に変化はありましたか?

 

歯が黄ばみにくくなりましたね。

チョコレートやコーヒーなど、歯に色がつきやすいものを日頃から好んで口にしているので、歯の白さを保てるのは本当にうれしいです。

 

ホームケア商品のメリットは何ですか?

 

くり返し使うことで、歯が黄ばみにくくなり、自然な白さを得られるところです。

 

ですが、ホワイトニングカフェの製品が優れているのは、それだけではありません。

虫歯や歯周病を予防する成分が含まれており、口腔内の健康を守るのにも最適です。

 

特に歯磨き粉は、荒い研磨剤を使用していないので、歯の表面に傷をつけず、つるっとした滑らかな歯に仕上がりますよ!

 

ほかにも、天然由来の香味材を使用しているなど、身体に悪い成分を使っていないのもうれしいポイントです。

 

辛味がなくマイルドなので、お子さまでも使いやすいと思います

ホワイトニングカフェのホームケア商品で、特にお気に入りのアイテムは?

 

マウスウォッシュがお気に入りです!

自宅にはボトルタイプを常備しており、カバンには個包装タイプを入れて、いつも持ち歩くようにしています。

 

ノンアルコールタイプで刺激が少ないので、辛味が苦手な私でも抵抗なく使えます。

 

イオン歯ブラシの使用感はいかがでしょうか?

 

滑らかな使い心地で、気持ち良いです。

柔らかいラバーソフト毛を使用しているので、歯磨きの最中に痛みを感じません。

また、摩擦力で歯に付着したステインを磨きとれるので、歯本来の自然な白さが取り戻せるのもうれしいですね。

 

歯ブラシの背面の黒い部分に触ると、マイナスイオンが発生します。

内蔵電池を使用するので、1年以上は継続して使いつづけられますよ。

ブラシヘッドの取り外しができるので、毛先が広がってきたら交換も可能です。

 

歯磨き粉の味や質感を教えてください。

 

ローズマリーとレモングラスを合わせた爽やかな味です。

辛味がなくマイルドなので、お子さまでも使いやすいと思います。

 

低発泡なため、磨き残しなく歯磨きができるのもポイントです。

荒い研磨剤を使用しておらず、ブラッシング後はつるつるとした仕上がりになりますし、口の中がさっぱりします!

 

関連記事:ホワイトニング後の歯磨き粉の選び方と歯磨き方法のポイント

 

マウストリートメントを使った感想を教えてください。

 

すっきりとしたグレープフルーツ味で、毎日使うのが楽しみです!

キシリトールが配合されているので、後味も爽やかですよ。

 

歯の白さを保てるのはもちろんですが、再石灰化を促して虫歯を予防する効果も期待できます。

 

普段の歯磨きが終わったあと、歯ブラシに1.5cmくらいつけて、歯の表面に塗り広げます。

ちょうど、シャンプーの後にコンディショナーをするような感じですね。

使い方が簡単なので重宝しています。

 

日頃のオーラルケアは欠かせません!

各製品をどのくらいの頻度で使用していますか?

 

毎日、朝昼晩と使っています。

外出先でも、食後やお茶をしたあとは、携帯用のマウスウォッシュで口をゆすいで、さっとブラッシングしていますよ。

色の濃いものを食べる日や就寝前には、着色と乾燥予防のためにマウストリートメントを入念に行っています。

 

私の趣味はおいしい居酒屋さんを探すことなのですが、外食を心置きなく楽しむためにも、日頃のオーラルケアは欠かせません!

 

ホームケア商品を使用する際のルーティンを教えてください。

 

朝起きたら、マウスウォッシュで口をゆすぎ、歯磨き粉をつけてブラッシングしています。

 

その後も、食事のたびに歯を磨いています。

外出先や職場でも使っているので、朝昼晩と使用していることになりますね。

 

マウストリートメントは出勤前と就寝前に使うことが多いです。

 

ホームケア商品を使用してみて、不満な点はありましたか?

 

不満はまったくありません!

ホワイトニングや歯周病予防の効果があるだけでなく、身体に優しい天然由来の成分を配合しているので、安全に使えます。

 

香味材は天然精油を取り入れていますし、歯磨き粉の研磨剤もホタテ貝殻を100%使用した「ヒドロキシアパタイト」を配合しています。

人の身体と親和性の高い成分ばかりなので、お子さまやご年配の方が利用される場合も安心です。

 

歯ブラシも歯磨き粉も、質感が柔らかくて滑らかなので、歯や歯茎を傷つけない点も気に入っています。

 

低刺激なので人を選ばずに使えます

歯磨きをする男性

ホワイトニングカフェのホームケア商品をご友人やご家族に勧めましたか?

 

はい、家族に勧めて、今ではみんな揃って使っています。

効果が高いのはもちろんですが、身体に優しい安全な成分を使っているので、気兼ねなくおすすめできました。

 

気に入ってくれているみたいで、良かったです。

 

ホワイトニングカフェの製品は、市場のほかの製品と何が違うのでしょうか?

 

歯ブラシは質感が柔らかいので、歯や歯茎を傷つける心配がありません。

また、歯磨き粉やマウスウォッシュも、低刺激なので人を選ばずに使えます。

 

使用感が優しくマイルドなうえに、確かな効果を得られるのがホワイトニングカフェの製品の特長です。

 

ホームケア商品を使ってみたお客様からの反応はいかがでしょうか。

 

「黄ばみにくくなった!」とリピートしてくださる方が多いです。

 

当店でホワイトニングを受けたのをきっかけに、ホームケア商品を使い始めてくださるケースが多く、なかでも、マウストリートメントには興味を惹かれるようですね。

マウストリートメントって、なかなか見かけない商品ですからね。

 

もちろん、すべての製品をセットで購入してくださる方も少なくありませんよ。

 

ホームケア商品に関連した、お客様との思い出を教えてください。

 

ホワイトニングを受けたあとに、ホームケア商品をご購入いただいたお客様から「歯が黄ばみにくくなったよ!」と笑顔で報告をいただけたときは、うれしかったです。

 

最近では、仕事帰りにホームケア商品だけ購入しに来てくださる方もいらっしゃいます。

 

継続的にホームケア商品を使いつづけることが大切です

ホワイトニングカフェのホームケア商品を初めて使用するみなさまに、アドバイスをお願いします。

 

歯の着色は、毎日の食事に含まれる色素が原因で起こります。

白い歯を保つためには、継続的にホームケア商品を使いつづけることが大切です。

 

すべての商品を揃えていただくのが一番ですが、お客様によってご予算やお悩みの違いがあるはずなので、一人ひとりの要望に沿ったご提案をしたいと思います。

 

なお、効果的に歯の白さを得るには、ホームケアに合わせて、1か月に1回程度を目安にお店でのホワイトニングを受けるとよいですよ!

 

最後に、このページをご覧になられているみなさまにメッセージをお願いします。

 

ホワイトニングカフェのホームケア商品は、歯と歯茎に優しく、確かな効果が得られます。

 

お子さまもご年配の方も安心してご利用いただけるので、ぜひ一度、手に取ってみてください。

歯磨き粉とマウストリートメントは、当店でホワイトニングをする際にお試しいただけますよ。

 

白く健康的な歯を守るには、毎日のケアが大切です。

仙台のホワイトニングならホワイトニングカフェ仙台店へお任せください。

 

 

 

 

 

 

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断