全国59店舗展開中

白色のイメージは清潔。ホワイトニングで歯を白く | ホワイトニングカフェ仙台店

更新日:2024年03月18日/ 公開日:2023年01月28日

歯を白くすると色の持つイメージで清潔な印象を受けます。少しだけ色とその色から受けるイメージについて解説します。

歯を白くするなら

色の三原色と 光の三原色

 店舗ではインスタや、LINE、Googleなどで広告を作成して使います。以前は専門の方にすべて発注していましたが、スマホができて、SNSが出てからは広告や簡単な動画は自分で作ることができるようになりました。その時の色の配置や組み合わせで印象が変わってくるので、今回は色の三原色について調べました。色の三原色は光の三原色と色の三原色とがあります。光の三原色(赤、緑、青)はテレビ画面やパソコンのモニター、電飾看板など自身が発行するものは光の三原色が使われています。色の三原色はプリンターの色で聞いたことがあると思いますがシアン、マゼンダ、イエローで本やチラシはこれを使っています。

色のイメージ 

白:光とピュアさ

赤:燃える赤

黄:元気

緑:植物

オレンジ:ビタミン

パープル:高貴

金;ゴージャス

銀:上品でスタイリッシュ

 

 色の持つイメージを一部紹介しましたが知ってる知らないでは意図的な意味が変わってくるので面白いですね。皆さんに好感を持ってもらえるように少しでも心地いいように勉強中です。効果が出るのは少し先になりそうですが、頑張っていきます。

 

 

御予約はホットペッパービューティー公式  ホワイトニングカフェ仙台店へ

御予約はホワイトニングカフェ公式 ホワイトニングカフェ仙台店へ

 

色の効能

 

 色彩心理学とは色を用いて心理、行動を分析する学問です。これによると赤は元気や歩きが芽生えたり気分を高揚させたりする効果が期待できるそうです。下の写真はカラーの勉強やるぞ!的なイメージです。もしかして、そう見えないかもです。その時はまだまだ勉強が必要ということですね。一部色の持つイメージをご紹介します。

赤:熱さ、強さ、情熱、興奮

オレンジ:暖かさ、明るさ、元気、可愛さ

緑:安らぎ、落ち着き、平和

青:冷たい、冷静、誠実、自由

ピンク:可愛さ、恋愛、甘い

黒:シック、高級、重厚感

白:純粋、清潔、神聖

茶色:自然、ぬくもり、落ち着き

こういったイメージで落ち着きたい場所には茶色のソファーなど、トイレに緑をいれて安らぎなど、上手に色を仕事や家庭でも取り入れていきたいです。色の配色良くなったら教えてください。

白は色のイメージは光とピュア、純粋、清潔、神聖です。ホワイトニングで得られる歯の白さはこんなイメージを人に与えています。ホワイトニングでイメージを変えてみませんか?

関連記事:歯が白いと5歳若く見える調査結果も!

ホワイトニングで清潔感

人の第一印象は見た目で数秒で判断されるとメラビアンの法則では言っています。これまで触れたように色の持つ印象で歯が白い人には白い色が持つ印象で好印象を持つと言われています。また、自身の歯が白いことで笑顔に自信が持てるようになり前向きになれます。一部の調査結果では歯が白いと若く見えるとの結果もあるようです。歯が白いといいことが多いですね。是非、ホワイトニングして人に好印象を持ってもらいましょう。

関連記事:着色汚れは色の濃い食べ物だけではない?

現在、新メニューのプレミアムホワイトニングを加えて大変好評をいただいております。当店では歯科提携で医療用薬剤でより白くセルフホワイトニングを行え、サロンのWホワイトニングでメンテナンスも行えます。詳しく知りたい方は遠慮なくお電話ください。皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

関連記事:スタッフがプレミアムホワイトニング体験してみた

 

 

 

 

 仙台市で歯のホワイトニングするなら【WhiteningCafe 仙台店】がおすすめ!セルフホワイトニングだから低価格で気になる歯の黄ばみをホワイトニングできます。1回の施術は最短30分。LEDライトは30分以上あたりますと汚れが落ちやすく違いが出て効果的です。丁寧なカウンセリングで手順を説明、行うのが特徴です。お仕事帰りの男性にも美しい歯が手に入れられると大変人気です。JR仙台駅より徒歩7分。JRあおば通駅より徒歩3分。ご予約は24時間対応。初回限定キャンペーン中で回数券購入すると1回無料がついてくる。ご不明な点はカウンセリングの際にお聞きいただくか、お問い合わせのお電話をいただけますとお一人様でも安心できます。022-224-6676

御予約はホットペッパービューティー公式  ホワイトニングカフェ仙台店へ

御予約はホワイトニングカフェ公式 ホワイトニングカフェ仙台店へ

仙台店に予約する

店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断