全国59店舗展開中

20代男性が1日で歯をどれくらい白くできるか検証!ホワイトニング体験

更新日:2024年04月23日/ 公開日:2023年05月22日

こんにちは、ホワイトニングカフェです!

今回は、セルフホワイトニング専門店のホワイトニングカフェで「1日で歯をどれくらいしろくできるか検証!」ということで、セルフホワイトニングを実際に体験してもらった体験談をご紹介します。

日常生活で黄ばんだ歯をホワイトニングカフェのセルフホワイトニングで何トーンも白さをUPさせた実際の体験談になりますので、ホワイトニングを検討している方はぜひ参考にしてください♩

今回、写真も合わせて載せているのですが、より詳しいことが気になる!と言う方は、ホワイトニングカフェ公式YouTube「ホワイトニングちゃんねる」でも施術の様子を公開しているので、合わせてご覧ください。

それでは早速、見ていきましょう!

20代男性のセルフホワイトニング|施術前

森さんと高瀬君

今回、セルフホワイトニングに挑戦するのは、20代男性の高瀬くんです!

高瀬君はホワイトニング経験がなく、タバコは吸いません。

着色しやすいと言われている紅茶は1日5杯程度飲みます。

ホワイトニング 来店 照射
はじめて 1回 3回
たばこ 紅茶  
吸わない  

セルフホワイトニングをする前に、歯の色見本であるシェードガイドを使って色味を確認したところ、前歯が「S20」、横の歯が「S30」と前歯よりも横の歯の色の方が黄ばみが強い状態です。

シェードガイド

森さん

森さん

何もしていない、ケアしていない20代の男性の平均くらい!平均するとみなさん前歯もS30前後の方が多いので、これから2週間!どれくらい黄ばむことができるのか、ホワイトニングなどの特別なケアはしないで過ごしてもらおうと思います!

高瀬さん

高瀬さん

えっ!歯も磨かないんですか!

森さん

森さん

流石に歯を磨かないのは口臭だったり、お口のトラブルの原因になったりするので、最低限の歯磨きはしてもらって、一生懸命コーヒー飲むとか、歯が汚れるようなことをしてください!

ということで、高瀬くんにはホワイトニングをするからということで、普段からコーヒーなど着色しやすいと言われているものを控えたり、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ったり等の特別なケアはせずに2週間を過ごしてもらいました!

驚く女性

えっ、コーヒーって着色汚れに繋がるの⁉️


はぴたろう

はぴたろう

その通り!コーヒーだけでなく、赤ワインやカレーなど日常的に摂取しやすい食品が歯の着色の原因でもあるんです!

歯が黄ばみやすい食品や食べ物・飲み物について気になる方は以下の記事を参考にしてください!


20代男性のセルフホワイトニング|いざ施術①

施術前の森さんと高瀬君

高瀬君には、実際に特別なケアや着色しやすい食品の摂取を控えるなどの配慮をせずに2週間過ごしてもらいました!

森さん

森さん

2週間、歯を黄ばませてきてくれましたか?

高瀬さん

高瀬さん

はい!黄ばませてきました。

森さん

森さん

では早速ホワイトニングカフェ1回分の施術をスタートしていきたいと思います!

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニング!

早速ホワイトニングカフェの施術スタートです。

ホワイトニングカフェで初めて施術をする方は、以下の手順で行います。

①初回アンケート記入
②カウンセリング
③シェードガイドで施術前の歯の色味を確認
④施術前の歯磨き・リップクリーム・サングラスの用意
⑤通常の1回分8分+8分=16分の施術
⑥施術後に歯磨き
⑦シェードガイドで施術後の歯の色味を確認

2回目以降になるとアンケートやカウンセリングなどが不要になるので、最短1回30分から施術を受けていただくことが可能です!

今回、ホワイトニングが初めての高瀬くんにも施術の前に初回アンケートに回答してもらい、カウンセリングを経て、シェードガイドでどのくらい黄ばませることができたのか確認します!

森さん

森さん

結構いい感じに黄ばみましたね!(笑)

高瀬さん

高瀬さん

(うれしそうな高瀬くん)

森さん

森さん

いろんな濃いもの食べたり飲んだり頑張りました?

高瀬さん

高瀬さん

そうですね、昨日と一昨日はカレー食べました(笑)

森さん

森さん

事前準備、バッチリですね!

ということで、バッチリ歯が黄ばむようなことをしてきてくれた高瀬くん、その成果はしっかりと歯に出ていました。

森さん

森さん

全体的にその色味が近いと思うんですけど、どうですか?

高瀬さん

高瀬さん

そうですね、これくらいです。

森さん

森さん

歯の先端のところにちょっと茶色い汚れがついてるんですけど気になったりしますか?

高瀬さん

高瀬さん

そうですね、結構気になっていました。

歯の黄ばみだけでなく、歯の先端の汚れも気になっていたと言う高瀬くん、しっかりとホワイトニングを当てていきたいと思います!

特別なケアをせず過ごした結果は?

2週間特別なケアをしなかったその結果は?

施術前の歯

前の歯「S28」、横の歯「S32」と前回よりもかなり黄ばみが強くなっており、前の歯は8トーンもダウンし、横の歯は2トーンダウンしていました。

ホワイトニングのしがいがあります!

20代男性のセルフホワイトニング|いざ施術②

歯磨きする高瀬君

それでは早速、ホワイトニングの照射をする前に歯を磨いてもらいます。

森さん

森さん

普段歯磨きするとき歯ブラシは濡らしますか?

高瀬さん

高瀬さん

そうですね、濡らしてますね。

森さん

森さん

この歯磨き粉は美白成分が入っているので、歯ブラシを濡らさずに歯磨き粉をつけますね!

ホワイトニングカフェ監修、ホームケアグッズのWHITENING CAFE home歯磨き粉は美白成分が入っているため、歯ブラシを濡らさずにつけて歯磨きをします!

ホワイトニングカフェでホワイトニングを受けていただく際は、みなさんこのWHITENING CAFE home歯磨き粉を使用して歯を磨いてもらうので、お試し感覚で使用することができます♩

WHITENING CAFE home歯磨き粉の詳細はこちらをご覧ください!
WHITENING CAFE home歯磨き粉の詳細はこちら♩

森さん

森さん

まずは前歯の表面の気になるところから歯磨きしてください。裏とか奥歯は磨かなくていいので、1〜2分歯磨きをおねがします!

高瀬くんには、WHITENING CAFE home歯磨き粉を使って実際に前歯の表面の着色がきになるところを中点的に歯磨きをしてもらいます。

準備をしたら照射スタート!

歯磨きが完了したら、施術中の乾燥から保護するために唇にリップクリームを塗ってもらい、しっかりと照射できるようにマウスオープナーを装着してもらいます。

マウスオープナーを着けた高瀬君

このマウスオープナーは無理なくお口を広げることができるので、痛みもありません!

歯の表面の水分をティッシュで拭き取ったら、目元保護のサングラスを装着してホワイトニング溶液を添付したらいよいよ1回8分間の照射1回目スタートです。

20代男性のセルフホワイトニング|1回8分の照射完了

照射の様子

1回8分の照射が完了したら、マウスオープナーとサングラスを取り、もう1回歯磨きをしてもらいます。

森さん

森さん

1Set目どうでしたか?

高瀬さん

高瀬さん

気づいたら寝てました。

森さん

森さん

あっという間ですよね!辛かったり、痛かったりはなかったですか?

高瀬さん

高瀬さん

いや、特になかったです。

森さん

森さん

もう1回同じこと繰り返しやっていきますね!

ホワイトニングカフェのホワイトニングでは、万が一飲み込んでしまっても大丈夫な食品を使ってできた溶液を使用しているため、しみない・痛くないホワイトニングになっています!

「食品を使用しているホワイトニング溶液ってどうなの…?」
「白くならないんじゃないの?」

とお思いのそこのあなた、記事の後半で載せている今回の高瀬くんのビフォーアフター写真を必ず見てください☆

そして、ホワイトニングカフェの1照射は1回分8分を2回行うため、もう1Set同じことを繰り返します。

ホワイトニングカフェ|1回8分、2回目の照射

1回目同様に、リップクリームを添付してマウスオープナーを装着し、歯の表面の水分をしっかりと拭き取り、ホワイトニング溶液を添付したら8分また照射していきます。

森さん

森さん

お疲れ様でした。

高瀬さん

高瀬さん

ありがとうございました。

森さん

森さん

2Set目も特に痛かったり辛かったりしなかったですか?

高瀬さん

高瀬さん

はい、大丈夫です!

森さん

森さん

ちょっと白くなってますね!確認していただいて(鏡をお渡し)

高瀬さん

高瀬さん

あっ白くなってますね!

森さん

森さん

先端の汚れは1回では落ちきれていないと思うので、その辺りも含めて確認していきますね!

1回分の施術8分+8分が終了したら、ちゃんと歯の色味を確認します。

森さん

森さん

だいたい1回の施術だと1〜2トーンくらいアップするかなという感じなので、確認していきましょう!

シェードガイドで比較

施術前:前歯28 横32
施術後:前歯24 横30

前歯はなんと4トーンも白さがアップしており、頑固そうな横の歯の汚れも2トーンも白さがアップしていました!

森さん

森さん

1〜2トーンは変化しているので、1回分の施術の効果はしっかり出ていると思います!これを繰り返して行って、人から見られた時に「白いね!」と言われる14番くらいのゾーンを目指して汚れを落としきるところまでめざしてやっていけたらなと思います!

高瀬さん

高瀬さん

この後続けてやることはできないですか?

森さん

森さん

この後続けてしても大丈夫ですよ!1日に何回やっても特に制限はないので、残りの回数券分を時間があれば続けて受けていただくこともできます。

高瀬さん

高瀬さん

それでお願いします!

森さん

森さん

さっき言ってた先端の茶色いところ気になりますよね?

高瀬さん

高瀬さん

気になります!

森さん

森さん

スペシャルコースできゅきゅというスポンジがあるので、それを使って歯の表面をこすってから照射をするとよりトーンアップできるので、やってみますか?

高瀬さん

高瀬さん

やってみたいです!

ということで、追加で照射をすることになった高瀬くんですが、歯の先端についている着色汚れを落とすべく、キュキュというスペシャルコースのスポンジも使っていきます。

20代男性のセルフホワイトニング|キュキュを使ってスペシャルコース

キュキュについて話す森さん

1回分8分×2回の照射が終了したのですが、回数券の残りがあるので、引き続きホワイトニングをすることになった高瀬くんは、スペシャルコースのキュキュにも挑戦します!

森さん

森さん

今1回分で8分・8分ライトを当てたんですけど、2回分、16分・16分で長く光をあてるコースがあるんですよ。その方が汚れの落ちが早いので、そっちで次はやってみましょうか!

高瀬さん

高瀬さん

はい、お願いします!

ホワイトニングカフェのホワイトニングは1日にできる回数の制限がないため、お時間に余裕があれば何セットでも照射していただくことが可能です!

また、1回に照射するお時間が長ければ長いほどホワイトニング効果を得ることができるので、お時間に余裕のある方は1回に何回分かの回数券を消化することをおすすめしています。

森さん

森さん

キュキュというスポンジがあります。これは歯を傷つけたりしない安全なスポンジなので、歯の先端の茶色い部分をこすってから照射をしてきましょう!


森さん

森さん

コップの中にキュキュが入っているので取ってもらって、お水を少し絞ってください。歯茎とかを強く擦らないように気をつけながら、歯の表面を軽くこすってください。

キュキュで気になる先端の着色汚れを取り、再度ホワイトニングの照射を行なっていきます!

喫煙◯の20代男性のセルフホワイトニング|2回分の照射終了

森さん

森さん

お疲れ様でした!どうでしたか2回分の施術は?1回分の施術と比べて辛くなかったですか?

高瀬さん

高瀬さん

いや!全然辛くなくすぐ終わりました!

森さん

森さん

そうですよね!今受けていただいたのが2回分というメニューで、16分・16分で照射をするコースなんですけど、これが1番人気のメニューで結構16分って長いなぁと思う方も多いんですけど、あっという間ですよね。

高瀬さん

高瀬さん

はい。あっという間でしたね。

森さん

森さん

効果はどうですかね?

いよいよ2回分の照射を追加で行なった高瀬くんの効果を見ていきます!

ホワイトニング3回分+キュキュスペシャルコースの効果

森さん

森さん

これで2回分とキュキュスペシャルコースの施術が終わったんですけど、どうですか?

高瀬さん

高瀬さん

めっちゃ白くなりました!

最初に1回分施術し、その後2回分の施術とキュキュスペシャルコースの施術を受けた高瀬くん、自分でも「めっちゃ白くなった!」

と、その成果に驚いていました!

森さん

森さん

キュキュをやって先端の茶色いところ取れた感じありますか?


高瀬さん

高瀬さん

そうですね、最初の黄ばんでいて茶色くなっていたんですけど、それも全部綺麗に取れましたね!

森さん

森さん

だいぶ綺麗になりましたね!

ここで再度お色味を確認します!

シェードガイドで比較

施術前:前歯28 横の歯32
施術後:前歯20 横の歯24

なんと3回分の施術と1回のキュキュスペシャルコースで、前の歯も横の歯も8トーンも白さがUPしました!

森さん

森さん

しっかり施術の効果が出てると思います!

高瀬さん

高瀬さん

ありがとうございます!

森さん

森さん

人から見て「白いね」って言われるゾーンまでは一息なんですよ!繰り返しやっていくとお色味がストップしてこれ以上白くならないっていうところまで白くなってくるので、そこまではサロンケアを繰り返してもらう、だいたい後4・5回くらいでいけるかなと思います!

森さん

森さん

おうちでは、今の状態をキープするためにホームケア歯磨き粉とトリートメントを朝晩で使ってみてください!

20代男性のセルフホワイトニング|トータル3回分の施術を受けた感想

施術前と施術後の比較

森さん

森さん

トータル3回分の施術を受けてみてどうでしたか?感想は!

高瀬さん

高瀬さん

とても綺麗になったんですけど、黄ばませる2週間はめちゃくちゃ大変でした(笑)でも結構綺麗になったんで今から彼女作りに行ってきます!

森さん

森さん

頑張ってね〜〜!

と、かなりの効果を実感して去っていった高瀬くんなのでした…(笑)

20代男性のホワイトニング体験談|まとめ

動機について話す森さん

「カッコ良くみられたい!」
「可愛くみられたい!」
「モテたい!」
「チヤホヤされたい!」

と言う方はぜひ、セルフホワイトニング専門店のホワイトニングカフェにお越しください!

セルフホワイトニングはあまり白くならない!とお思いの方が多いかと思いますが、今回の高瀬くんの検証をみて考えが変わったのではないでしょうか??

歯が白くなると笑顔が輝いて見えたり、可愛く見えたり、カッコ良く見えることからモテるようになった!という声をたくさん聞きますが、ホワイトニングの種類によっては歯がしみるようになったり、食事制限があったりするものがあります。

せっかく白くなったのに食べたいものが食べられなかったり、歯が痛くては悲しいですよね…

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングでは食事制限なしで、1回最短30分、1回4,980円とかなりの低価格で8分の照射を2回、合計16分間行うことができます!

今回高瀬くんも言っていたように、本当に痛みが一切ないため不安や違和感なく施術を受けていただくことが可能です♩

また、効果もすぐ実感していただくことができるため、デート前に少し早く家を出てホワイトニングをして、白くなった綺麗な歯で恋人に会うこともできちゃいます♡

歯を白くしたいけど、

・値段がきになる…
・痛いのは嫌だ
・安全にホワイトニングがしたい
・短時間で終わらせたい
・すぐに効果を実感したい

という方は、ぜひセルフホワイトニング専門店、ホワイトニングカフェをご利用ください!

初回限定で、初回分0円キャンペーンも実施しているので、お得にホワイトニングを始めるなら今がチャンス!スタッフ一同心より皆様のご来店をお待ちしております!

ホワイトニングに関連した疑問を解決してくれる記事は以下をご覧ください!



店舗案内

歯ぴ太郎による歯の黄ばみ度診断
LINEで無料簡単1分歯の黄ばみ診断 新規のお客様限定初回分0円キャンペーン